My Photo

« FF11 雷の鉱石ゲット | Main | 沖縄本島旅行2日目 »

October 28, 2008

沖縄本島旅行1日目

7時に羽田空港に集合なので前の日の夜、目覚まし時計を5:10にセットしておいた。
で、当日朝、目覚ましで起きたのだがなんと二度寝してしまった。で、起きたのが6時過ぎ。
1時間後に起きたのは奇跡だ。もしもう1時間起きるのが遅かったら^^;
荷造りはしてあったので朝食を取らずに飛び出した。
外は土砂降り。駅に着くまでにだいぶ濡れた。
幸先わるいorz


京急の特急で羽田に向かい、7時10分前くらいに到着。
ほぼ集合時間通りに全員が集まり、飛行機のチケットが配られた。JALだ。
で、荷物を預けようと思ったらとんでもないことになっていた。
手にも預かりのカウンターにものすごい行列が。
出発の40分くらい前にだったのだが間に合うのか?と思うほど長い。まあ荷物を預けないとどうにもならないのでとりあえず並んだ。
が、やはり間に合いそうもない。列は進んではいるのだが、長すぎる。
そのうち係員が
「○○:○○発の××行きにご搭乗のお客様はいらっしゃいませんか?」
と叫び始めた。ついに列に関係なく出発時刻が迫っている便の客から先に処理をし始めた。
我々も出発5分前にでまだ行列の真ん中にも達していなかったが、「○○:○○発の那覇行きにご搭乗のお客様はいらっしゃいませんか?」
で列を無視して荷物を預けさせてもらった。
それから走って搭乗口へ。座席に着いたときには出発予定時刻を過ぎていた。
しかし、なかなか飛行機は動き出さない。
まだ荷物を預けられない客がいるようだ。そうだろうなあ。747-400が満席だもんなあ。
結局、30分遅れで飛行機は飛び立った。


フライトは特に揺れもなく快適。
飛行機大嫌い。絶対ダメって人いるが、俺は飛行機大好き。
飛行機に乗るのも旅の楽しみの1つだと思うけどなー。
風景綺麗だし。
昼間のフライトではれているといちばんいい。地上や海が見れて。
曇っているときの雲の上の景色も悪くはないが、ずっと見てると飽きる^^;


約2時間で那覇に到着。
おお、まだ夏だ。Tシャツ1枚でぜんぜんOK。短パン持ってくれば良かった。
空港に近くのレストランでバイキングの昼食。
なかなか美味で、思わず食い過ぎてしまいそうだったので自重した。
胃腸が弱いので、ここで食い過ぎると後で酷い目に遭うのだ。
沖縄で何をするかノープランだったので、飯を食いながら決めましょうか、などと同僚と話していたのだが、食うのに一生懸命で何も決められず^^;


それからまたバスに乗って首里城へ。
写真取りまくり。
デジカメ欲しくなった。
4GBで500枚も取れるそうだ。いいなー。
首里城の中を見た後、外にある石畳の道を散策。


Fh000003


Fh000019


首里城を後にして那覇市内のホテルへ。
チェックインして、ここから3日目の午後に空港で集合するまで自由行動。
とりあえずホテルのロビーにあるPCで明日以降の予定を同僚と相談。
自分は渡嘉敷島に行ってまったりするか、シーカヤックツアーとかに参加するつもりだったが、ダイビングをしたいという人がいたので体験ダイビングツアーに行くことになった。自分を含めて3人で。


夜、国際通りへ行って食事。
最初はガイドブックに乗っている店に行ったがとても混んでいたので、沖縄に何度も行っている同僚の一人がすすめる近くの小さい居酒屋みたいな店に入った。
これは正解だった。
料理もおいしかったし、お店の人が三線ひきながら沖縄の歌を歌ったりして、とてもたのしかった。
豆腐ようを初めて食べた。まあ塩辛みたいなものだよね。
食べられない人もいるらしいが、俺は全く平気だった。


食事の後、国際通りの店で短パンを買って、徒歩でホテルに戻った。
そしたら頭に引っかけていたはずの眼鏡がなくなっていた。
あれー?さっきの居酒屋に置いてきたかなあ。
明日取りに行くことにして、明日のダイビングに備えて12時前に就寝。
寝不足だと船酔いするからね。

« FF11 雷の鉱石ゲット | Main | 沖縄本島旅行2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42937556

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄本島旅行1日目:

« FF11 雷の鉱石ゲット | Main | 沖縄本島旅行2日目 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof