My Photo

« FF11 枯らしてしまいそう | Main | 早明浦ダムの貯水率33% »

October 13, 2008

10月新アニメ感想

asahi.comのアニマゲ丼より、目も頭も48個分あるわけではない


上の記事を読んで、自分もそろそろ秋の新アニメの感想でも。
と思ったが、実は忙しくて全部第1話しか見てない作品も結構ある^^;


上記アニマゲ丼では良い評価の地獄少女三鼎。見ようかなと思ったけど、結局見てない。
最初の地獄少女を途中で見るのをやめたので、どうも踏ん切りが付かない。もっとダークな、救いのない話を期待してたらそうでもなくて。原作がなかよしだっけ?難しい話や悲惨な話を期待するのは無理か。
能登麻美子は好きなんだけどねえ。
能登麻美子の声はラインバレルで補給します。


10月新アニメ視聴予定から見る作品が少し変わった。
黒執事は第1話の冒頭を見逃したので視聴中止。まあ、第1話途中から見たのだが、絶対はずせないと思うほどではなかったので、忙しいし。
坂本真綾の声はラインバレルのEDで(ry


予定にはなかった「夜桜四重奏」を録画して見たが、第1話でやめた。理由は上と同じ。すっきりとした絵柄やsavege geniusのOPはちょっといいなと思ったけど、この先見続けようと思うほど引き込まれなかった。


ふもっふ普通に面白い。けど第2話録画し忘れた^^;
TSUTAYAとかGEO、あとバンダイチャンネルにもあるから、無理して今見ることもないかも。


ラインバレルは第1話のみ視聴。
アニマゲ丼の小原さん曰く、空から裸の女が振ってくる話。
まあ、そのとおりだw
ロボットはなかなかかっこいいが、キャラクターが、種ガンダム?スクライド?
平井久司の絵はみんな同じに見える。
原作のマンガは普通に続いているが、どこまでやるのか。それともオリジナルな展開にするのか。
とりあえず視聴継続。


タイタニア。銀英伝っぽいです。すごく。
船がCGになって迫力が増した。銀英伝よりか凹凸のあるデザインになってる感じだが、やっぱり銀英伝。
ナレーションがは潘恵子だし^^;
EDだけ全く銀英伝っぽくない。
原作が未完とはいえちゃんとしてるので、とりあえず視聴継続。


あと、予定してなかったけど「とある魔術の禁書目録」も見ることにした。
原作はライトノベル。
設定がとても上手くできてるなあと思った。
主人公の能力のせいで、主人公とヒロインは容易にふれあうことができない。
それと、同じライトノベル原作のシャナを見たときと似た感じを受けた。しっかりとした世界設定が根底にあって、安心してみてられる。


ガンダムOO第2期。第2話まで視聴。
いきなりキャラがいっぱい。新キャラもいる。群像劇っぽい。
果たして刹那は主人公らしい活躍が出来るんだろうか。
カギは主役MS。
OOガンダムは第1期のガンダムエクシアが他の3機のガンダムと同じような性能だったのと違い、ツインGNドライヴで突出した性能を誇っている。
OOガンダムのツインドライヴがシンクロし、敵MSを次々と倒して行くところは燃えた。
意外とかっこいいな。OOガンダム。


以上、
木曜日:タイタニア
金曜日:鉄のラインバレル、フルメタルパニックふもっふ
土曜日:とある魔術の禁書目録
日曜日:ガンダムOO
を継続して視聴となった。
仕事の状態によって、ふもっふは切るかも。

« FF11 枯らしてしまいそう | Main | 早明浦ダムの貯水率33% »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42779340

Listed below are links to weblogs that reference 10月新アニメ感想:

« FF11 枯らしてしまいそう | Main | 早明浦ダムの貯水率33% »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof