My Photo

« 1万円を割った | Main | FF11 枯らしてしまいそう »

October 07, 2008

アルスラーン戦記13 蛇王再臨

前巻はなくてもよかったんじゃね?と思うほど薄い内容だったが、今巻は話がついに完結に向けて収束してきた感じで充実していた。
ついに16翼将が揃った。そして第1部からの登場人物があんなことになったり。。。
そしてサブタイトルの通り、ついに蛇王が復活。


以下、ネタバレ。


蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス アルスラーン戦記 13)蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス アルスラーン戦記 13)
田中芳樹

光文社 2008-10-07
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人殺しの田中の本領発揮。第17部からの登場人物を一気に3人も殺しやがりました。鬼畜^^;
しかしエステルとザラーヴァントはちょっとあっさり殺しすぎな気が。もうちょっと尺をとってもいいんじゃねえかなーって思った。
シャガードの蛇のような粘っこいあがきの方が読んでいて面白かった。
16翼将の最後の一人がドン・リカルドとは驚き。ほかの人たちに比べて力量も功績もかなり劣るような気がするけど、アルスラーンにとってはエステルを連れてきてくれたことだけで、十分なのかもね。
アルスラーンもエステルもかわいそう;;


蛇王サイドはザッハークを縛っていた鎖で武器か防具を作るようなことを言っていたが、それは誰が使う?蛇王自身やイルテリシュ、蛇王の眷属は触れることもできないでしょ。
あっ、もしかしてアルスラーン陣営の誰かを妖術で洗脳すつとか操るとかして、使わせるのか。
そうすると、、、ダリューン?
うわぁ。アルスラーンはザッハークと戦う前にルクナバードと同じ素材の剣or鎧を身につけたダリューンと戦うことになる。。。予想が外れて欲しい。
#鎖のまま武器として使うなら、トゥースが最適だが、地味だしなあ。


そして、一番重要そうなのがアルスラーンの体調不良。
死亡フラグ?
なんか銀英伝の金髪の人とかさなって見える ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


トラックバック先:
アルスラーン戦記(13)蛇王再臨/田中芳樹(猫は勘定にいれません)
蛇王再臨/田中芳樹 [本](伊達と酔狂は紳士の・・・)

« 1万円を割った | Main | FF11 枯らしてしまいそう »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42719347

Listed below are links to weblogs that reference アルスラーン戦記13 蛇王再臨:

« 1万円を割った | Main | FF11 枯らしてしまいそう »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof