My Photo

« 磐田10試合ぶりの勝利 | Main | selector属性(cookie/header/name/parameter)が指定されていません »

October 02, 2008

2008年9月終了アニメ感想

始まる前に同じくらい期待していたコードギアスR2とマクロスF。
終わって自分の評価は全く違うものになった。


コードギアスは全話の感想を書いた。こんな作品初めて。楽しんだというより、ハマったと言うべきか。
最終話の感想はこちら


対してマクロス、回が進ほどに醒めていった。
やっと火曜日の夜に最終回を見た。
コードギアスと同時期に見たから、その差が際だっちゃったのかもしれないけど、お話に興味が持てなかった。
それに、決定的に違うと思ったのが、主人公。
アルトには全く共感できなかった。ルルーシュと比べると魅力なく薄っぺらい。オズマの方がかっこいいと思った。
それとヒロインのランカ。
たいそうな人気らしいが、自分は声優の演技力で萎えた。
もちろん良かったところも。河森監督デザインのメカは相変わらずのカッコ良さ。
サテライトの作画力も特に最終回の戦闘はすばらしかった。やはりKMFとヴァルキリーではヴァルキリーの方がずっと燃えた。大画面地デジテレビで見たら迫力あるだろうなあ。


でも、俺的には、ストーリー第一なんだよね。いくらかっこいいメカがあっても、かわいいキャラがいても、ストーリーが×では高い評価は付けられない。
劇場版があるらしいが、興味ない。


#あれ?シェリルの病気はどうなった?


そのほかの作品。
フルメタはさすが京都アニメーション+大人気ラノベの組み合わせ。
お話もメカアクションも水準以上。
期待以上だった。
最終回のヴェノム5機を圧倒するアーバレストは燃えた!!
続けてふもっふが始まったが、同じ京アニが制作なので


ひだまりスケッチ×365は、まあ、はにゃーんとして和めた。
原作をちょっと読んだことがあるが、原作よりアニメの方が面白かった。
監督の力だな。


ギアスとマクロスはどちらも世間ではかなり盛り上がったが、さて、実際どちらがより人気があったのだろうか。
DVD&Blu-rayの売り上げはどちらが勝つかな。
興味あるわぁ。

« 磐田10試合ぶりの勝利 | Main | selector属性(cookie/header/name/parameter)が指定されていません »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42657280

Listed below are links to weblogs that reference 2008年9月終了アニメ感想:

« 磐田10試合ぶりの勝利 | Main | selector属性(cookie/header/name/parameter)が指定されていません »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof