My Photo

« シェルで出力をリダイレクトするときに間違えそうなこと | Main | 2008年10月新アニメ視聴予定 »

October 03, 2008

こんにゃくゼリーは悪くないと思うよ

こんにゃくゼリー自主回収促す 事故受け消費者担当相
こんにゃくゼリーの製造中止を 死亡男児の遺族が申し入れ
製造販売の禁止求め声明 こんにゃくゼリー事故受け


前にも同じようなことを書いたような気もするけど、敢えて書く。
なんでそんなに騒ぎ立てるの?過剰反応だ。おかしいよ。
前々からこんにゃくゼリーは老人・子供には食べさせるなって言われていたし、商品にはその旨注意書きがちゃんとあったのにに、それを無視したか見落としたかして子供に食わせたばあさんが悪いんでしょ。
遺族が製造会社に「作るな」って申し入れたらしいけど、自分たちが子供を殺したのを認めたくないから、こんにゃくゼリーに責任転嫁してるだけじゃん。


マスコミとか消費者団体は叩きやすいからとここぞとばかり叩いて、マスコミはそれを煽っている。
「危険だから製造・流通を禁止すべき」とかって消費者団体は言っているが、だったら餅も当然、禁止にしろってことだよね?
こんにゃくゼリーで窒息する人より、餅で窒息する人の方が多いでしょ。


参考:「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10


がんばれマンナンライフ
会社で小腹がすいたときにおいしくいただいてます。
こんにゃくゼリーは低カロリーで繊維が豊富。良い食べ物だよ。


トラックバック先:
こんにゃくゼリー
こんにゃくゼリーが消える?
こんにゃくゼリーは悪くない [あたしだけ?]
こんにゃくゼリーだけを悪者にするのは愚か者の考えだ

« シェルで出力をリダイレクトするときに間違えそうなこと | Main | 2008年10月新アニメ視聴予定 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42667082

Listed below are links to weblogs that reference こんにゃくゼリーは悪くないと思うよ:

« シェルで出力をリダイレクトするときに間違えそうなこと | Main | 2008年10月新アニメ視聴予定 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof