My Photo

« 磐田の契約更改交渉の状況 | Main | 新潟、大島獲得を正式発表。磐田、那須にオファー »

December 26, 2008

FF11 AM「亡国の遺産」~「天狗の慧眼」

過去クエ・ミッションを進めようと思っていたのだが、白門でAMのシャウトがあった。
リーダーが白だったのでだめもとで「白しかできないんですが参加できますか?」と聞いたらリーダーがジョブを変えてくれるそうで、入れてもらえた^^
イフラマド金貨を取るのはわかっていたけどその先はよくわかってなかったので他の人に付いて行って各所を回り、タラッカ入江に到着。
ゲッショーさんとのBF戦だ。
ミッション名は「天狗の彗眼」だがBF名は「亡国の遺産」。
紛らわしい^^;


で、ここからがめちゃくちゃ大変だった。
相手はゲッショー一人。
こちらの構成はナ/戦、竜/忍、竜/忍、赤/忍(1,2戦目はサポ黒)、詩/白、白/黒。自分は例によって白。
アタッカーが竜二人というのが少し火力が足りないかもしれないが、ナイトと赤がいるから贅沢言っちゃいかんかな。
作戦は以下。
・分身を出たら攻撃を中止して赤がディアガで分身をマラソン、分身が消えたら攻撃再開。
・後衛はストンスキン、リレイズを欠かさず。
で、戦闘開始^^/
しかし、勝てない。微塵隠れから崩れていって、連戦連敗。
途中で赤さんがマラソンがきついと言ってサポを黒から忍に変えたり、自分がプロエーテルを投入したりしたしたが、でも負ける。
ストンスキンを張ってたのに微塵一撃で死んだ時もあった。
何回負けたかわからなくなるくらい負け続けたorz


で、最後と思ったらたぶん6戦目くらい。やっと勝った。
微塵で半壊したが、残った人(赤か竜?)にでマラソンしてもらって、立て直した。
攻撃しなければ敵TPがたまらず分身しないし、遠隔攻撃や忍術の詠唱で結構立ち止まるのでなんとかマラソンは可能だったようだ。
ナイトさんの衰弱が治ったので攻撃を再開したが、またすぐナイトが死亡。
これはおれのせいだorz
しかしもう1回衰弱を治して立て直して、最後はやはりナイトが沈んだが(これはもうMPなかったので仕方なし)、残り2分くらいのギリギリで撃破!!
いやー、厳しかった;;
夜8時に初めて、最後終わったのが日付が変わって1時頃。
今日は睡眠不足だ^^;


反省点
・ヤグードドリンク、プロエーテルなどのMP回復アイテムをもっと大量に持っていくべきだった。詩人からバラードもらっていてもMPが足りなくなった。
・微塵が来たらわざとマラソン担当の赤以外は死んで立て直したほうがいいかもしれない。

« 磐田の契約更改交渉の状況 | Main | 新潟、大島獲得を正式発表。磐田、那須にオファー »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/43534300

Listed below are links to weblogs that reference FF11 AM「亡国の遺産」~「天狗の慧眼」:

« 磐田の契約更改交渉の状況 | Main | 新潟、大島獲得を正式発表。磐田、那須にオファー »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof