My Photo

« FF11 黄金剣勲章ゲット | Main | FF11 AM「亡国の遺産」~「天狗の慧眼」 »

December 24, 2008

磐田の契約更改交渉の状況

鈴木怒!70%減「移籍考えたい」…磐田


隊長と秀人の契約更改交渉がもつれているという。
他の選手はどうなってるのか情報はないが。あ、犬塚はアップしたらしい。


と思ったら、こちらのの情報によると、保留ばっかりだなあ^^;
日本人で5000万とか7000万とか1億とかもらえるのは代表の中心選手だけなのに、なんか上ばっかりみて夢見ちゃってるのかね。若い選手は。
移籍を繰り返して年俸が増えていくのはごく一部の選手であって、大体はJ1->J2->JFLと落ちていく選手がほとんどでしょう。
普通のサラリーマンの転職と同じだよ^^;
主力ですんなり更改したのは茶野くらいか?


はっきりいって今年のチームの成績、個人の成績、経済状況からいって隊長も秀人もとやかくいう言える立場にはないように思う。
隊長は多くの試合にベンチ入りしたものの、リーグ戦での得点は1点のみ。秀人は故障でかなりの期間ベンチにも入れなかった。
さらにチームの決算は大幅赤字だし、最近の経済状況からするとヤマハ発動機からの支援も来年は減るだろう。
あ、チームの赤字は選手の責任というより経営陣の責任か。
今シーズンの成績よりもこれまでの貢献を考えてほしいと思ってるんだろうけど、入れ替え戦まで行ったことを考えたらチームとしては「これまで」より「これから」だろう。
50%減とか70%減とかは確かに相当きついがプロなんだから活躍しなければそういうこともあり得る。それに「これじゃ来年生活できない」とか言っているとしたら、それはおかしい話だ。
プロスポーツ選手はある時突然病気やけがで引退せざるを得なくなることだってあるわけだし、そういう事態を全く考えてなくていつまでも高額な年俸をもらって現役でいられると思っていたのだとしたら、あまりにお粗末。
二人とも来シーズンも控えだろう。オファーをもらえただけでも感謝すべきだと思う。
まあ、仮に契約交渉が決裂して他チームに移籍になっても、変わらず二人を応援するけどね。

« FF11 黄金剣勲章ゲット | Main | FF11 AM「亡国の遺産」~「天狗の慧眼」 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/43514659

Listed below are links to weblogs that reference 磐田の契約更改交渉の状況:

« FF11 黄金剣勲章ゲット | Main | FF11 AM「亡国の遺産」~「天狗の慧眼」 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof