My Photo

« 新潟、大島獲得を正式発表。磐田、那須にオファー | Main | sirenリトライ中 その2 »

December 31, 2008

新幹線止まってたけど関係なく帰省

一昨日、実家に帰省した。
朝起きてテレビをつけたらニュースで朝から北のほうに向かう新幹線が止まってると言っていた。
こんなときにトラブらなくてもいいのに^^;
ただし、自分ははじめから新幹線には乗らずに在来線で帰省するつもりだったので、影響なし。


12:58大井町発大崎方面行きのりんかい線に乗るつもりで家を出たのだが、2,3分歩いて忘れ物に気づいた。
「無線LANルータ持ってない。。。」
実家で使うために買ったのに。アホだorz
取りに戻ったら電車に間に合わないし、でも無線LANルータないと実家でFF11やれないし、迷った挙句取りに戻った。うまくタクシーが捕まえられることにかけてみた。
無線LANルータをバッグに入れて家を出たら運良くすぐタクシーが来た。家から駅前まで710円。
自腹でタクシーなんて何年ぶりだろう^^;
コミケ帰りの客で混雑した電車にぎりぎり乗り込めた。
トータルで7時間半電車に乗るのに、最初に電車に乗った時点で汗だく^^;


大井町-大崎-高崎-水上-長岡-新潟
と在来線を乗り継いで8時半過ぎに実家の最寄り駅に到着。
電車内では外の景色を見てるか、寝てるか、「姑獲鳥の夏」を読んでいた。
高崎~水上は向かいの席の親子が五月蝿くて非常に腹が立った。暴れまわる子供を親がまったくしからないのだ。もう少しで切れて怒鳴りつけそうだった。
長岡と新潟の間は快速くびき野に乗った。特急みたいな車両だったのでなんか得した気分だ^^


新潟県内は山間部を除いて雪はなし。日陰にも残っていない。
今のところ小雪傾向だが大晦日からはしばらく雪のようだ。
スキー場関係者は積もってほしいだろうが、自分はスキーしない人間だからあんまりたくさん降らないでほしいなあ。

« 新潟、大島獲得を正式発表。磐田、那須にオファー | Main | sirenリトライ中 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/43584090

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線止まってたけど関係なく帰省:

« 新潟、大島獲得を正式発表。磐田、那須にオファー | Main | sirenリトライ中 その2 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof