My Photo

« アルビ・ジュビロなどの移籍情報 | Main | 空の軌跡3 再プレイ中 その2 »

January 19, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その1

正月に「SIREN」をクリアしてから「アーマードコア3」と「空の軌跡 the 3rd」のどちらかをやるつもりだった。
で、考えて、「難しいゲームはしばらくいいや」ということで空の軌跡をすることにした。
前のセーブデータは捨てて頭から再プレイ。
まあ、前の話は覚えてないし^^;


しかしまあ、なんとわかりやすいというか、時代遅れというか、古き良き時代のRPGだなあ^^;
迷いようのない1本道のストーリー。
なんか安心できるw


主人公のケビンがとても強いような気がする。
前作でもこんな強かったっけ?主人公になったから強化された?
序盤は雑魚相手にはデスパニッシャーが使えるし、あとアーツが強力。
第2話のボス、ロストルム戦ではケビンのソウルブラー(だったかな?違うかも)が4300くらいのダメージを与えてた。他のキャラのSクラフトと同じくらいの威力。
最後は3人倒れたけどケビンがグラールスフィアの後にひたすらアーツで倒し切った。ケビン一人で勝ったようなもんだ。
あと、前作からだけどティータのバイタルカノンは便利だ。序盤のボス戦ではバイタルカノンの範囲内に見方を固めてティータにはずっとバイタルカノンを打ち続けさせる戦法が有効だと思う。ケビンのセイクリッドブレスは範囲が広いが回復量が2500とバイタルカノンに劣るし、ケビンはアーツで攻撃をしてもらいたいので、回復はバイタルカノン1本が俺流の戦い方。


今は金の道・銀の道に突入する前に各キャラの装備・クウォーツを整備中。
最終話は第八話か。まだ結構先があるなあ^^;

« アルビ・ジュビロなどの移籍情報 | Main | 空の軌跡3 再プレイ中 その2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/43788741

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その1:

« アルビ・ジュビロなどの移籍情報 | Main | 空の軌跡3 再プレイ中 その2 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof