My Photo

« 空の軌跡3 再プレイ中 その1 | Main | FF11 黒68 »

January 26, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その2

土日に第3話を攻略。
ケビンチームはミュラー、ユリア、ジョゼット。
リースチームはヨシュア、クローゼ、ティータ。

金の道、ケビンチームのボスは偽リースと物理攻撃反射鏡×2、魔法攻撃反射鏡×2。
ミュラーのSクラフトを使ったら物理反射でやられたorz
でもアセラスの薬を使ってなんとか乗り切った。


銀の道、リースチームのボスは偽ケビンと砲台×5。
金の道のボスより苦戦した。
砲台の数が多いので一気に減らしてやろうと思い、開幕でリースとヨシュアのSクラフトを使ったが偽ケビンの第1形態が倒せただけで、砲台は全部残ってしまった。
リースのSクラフト「ヘブンストライク」は全体攻撃ではないので開幕で使うと両端の砲台が範囲外になる。開幕に使ったのは失敗だった。
まあ、それでも砲台はやたらとHPが多いので、仮にティータも加えてSクラフト3連発しても倒せないが。
砲台の即死攻撃がとても痛い;;
特に一番の物理アタッカーであるヨシュアが死にまくる。回復したそばから死にやがる。
さらに偽ケビンが砲台にセイクリッドブレスを使ってもりもり回復orz
アセラスの薬と戦闘不能を回復する料理を使い切ってしまいやばいかと思ったが、なんかクラフトの中に戦闘不能を回復するものが結構あってなんとか立て直した。
クローゼのSクラフトとかリースのクラフトとか、戦闘不能を回復できるんだ。知らなかった^^;
特にリースのクラフトはSクラフトじゃないし、HPとEPも半分回復するのでかなり使える。


反省点を踏まえた銀の道ボス攻略方法。
・砲台にはSクラフトをあまり意味がない。それよりはリース・ヨシュアの通常クラフト(真・絶影や極・双連撃)または2人連携とクローゼのソウルブラーで1機ずつ集中攻撃していった方がいい。攻撃が分散しても偽ケビンがセイクリッドブレスで回復してしまうので。
・リースの戦闘不能を回復できるクラフトは使える。いつでもこのクラフトが使えるようにするためにも、リースは序盤はSクラフトは打たない方がいい。
・ティータはバイタルカノンで回復。HPが大幅に減ったらクローゼもアーツで回復。


第3話を終了後、ジンさんとオリビエ皇子を開放。
次の週末は第4話。リースが抜けてケビン、ヨシュア、ジン、オリビエで攻略予定。

« 空の軌跡3 再プレイ中 その1 | Main | FF11 黒68 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/43861562

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その2:

« 空の軌跡3 再プレイ中 その1 | Main | FF11 黒68 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof