My Photo

« 山西、川口信夫引退 | Main | 餅が主食 »

February 03, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その5

この前の週末のプレイ。


太陽の扉の裏武術大会、オリビエを外してミュラーを入れてに再挑戦。
見事3回戦まで勝利!全回負けた3回戦もSクラフト未使用で勝てた。
が、その後にアプリ異常終了orz
もう1回やってクリア。
ミュラーは物理アタッカーとして攻撃力は申し分ないが、クラフトがイマイチかなあ。
便利なのは引き寄せ+失神攻撃くらいで、それ以外は特に使える技がないように思う。


それからクローゼの月の扉とジンの月の扉をやった。
次の扉は長い^^;
生徒会長と3年後に再会って、どこで出てきたっけ?前作のストーリー覚えてないや^^;


で、本格的に第4話を攻略。
バルスタール水道は前作では水が流れた?ところに溶岩が流れていて歩くとダメージを受ける。
奥に進んで偽アネラスを倒して封印石ゲット。拠点で本物のアネラスを解放。
そのまま星の扉に入ったが、リシャールに負けたorz
勝てば強力な武器が手に入ったらしいのだが。。。


次にサントクロワの森。
ミュラーを外してアネラスを入れたが、弱い。強力武器装備がないと攻撃力はケビンにも劣る。
しかし、ケビン、ヨシュア、ジンが十分強く戦闘はサクサク終わる。
ということでそのまま進んで最深部で偽シェラザードを倒して封印石ゲット。拠点で本物のシェラザードを解放。


最後にグリムゼル小要塞。
PT構成はそのままでとりあえず適当に進む。
途中、コウモリっぽい敵がいて、3匹編隊のそいつらを倒すと時のセピスが100以上手に入ることに気づいた。
今までの雑魚敵は時のセピスを余り落とさなかったが、時のクオーツは行動力や駆動など重要なものが多い。
ということで、そこで時のセピス稼ぎ。
適当にセピスを稼いで、今週はここまで。
次はアネラスを外して別のキャラを入れよう。
クローゼなら間違いないが、シェラザードが使えるか少し試してみようかな。

« 山西、川口信夫引退 | Main | 餅が主食 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/43943129

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その5:

« 山西、川口信夫引退 | Main | 餅が主食 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof