My Photo

« edy使えるところがない | Main | prototypeとjQueryを併用しない方がいい »

February 09, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その6

アネラスの星の扉に再挑戦。
対リシャール戦はまず敵のSクラフトを受けて、それから攻撃UP防御DOWNのクラフト「風花陣」を使用。
与ダメが200~300から1200位にアップする。
あとは風花陣が切れたらかけなおしつつ攻撃していけば勝てる。
イベント終了時にアネラス用武器「迅羽」をゲット。
これを装備するとアネラスの攻撃力がジンと同じくらいになる。
確かにこれは場違いに強い^^;


アネラスが強くなったのでシェラザードは外してアネラスを入れ、ケビン、ヨシュア、ジン、アネラスでグリムゼル小要塞を攻略。
ジンとアネラスが強すぎ。戦闘はサクサクすすむ。
が、ボスにたどり着くまで意外と時間がかかった。
要塞内の仕掛けはSCに出てきたものなんだろうけど、覚えてない。
ボスは偽アガットとミノタウルスっぽいのが2匹。
敵の初期位置が固まっているので、最初に4人のチェインクラフト。
これだけでミノタウルス似のHPはあと1,2撃で倒せるくらいに減ってしまう。
あとはジンとアネラスがクラフトで攻撃力UPをしてミノタウルス似から順番に倒していくだけ。
超余裕だった。


で、アガット解放後、ボス戦。
最初にケビンの「魔槍ロア」。ボスの体力を大幅に削れる。
あとはケビンが回復アーツを使いつつ偽アガットの時と同様ににジン・アネラスで殴っていれば倒せる。
これまた楽チンだった。
第4話終了。


第5話。
ケビンが離脱でエステルが強制加入。これは大幅戦力ダウンだ;;
残り二人はヨシュア、ジン、アネラス、クローゼのうち二人にしようと思った。
で、とりあえずジンとクローゼにした。
たぶんPT全体の攻撃力はヨシュアとジンを入れた方がいいと思う。ヨシュアは物理攻撃もアーツもそこそこ。一方クローゼはアーツのみで物理攻撃は全く期待できないから。
でも、なんとなくエステルが固定だからヨシュアは休んでもらおうかなと思ったのと、ボス戦でなるべく死者を出さないことを考えるとリヒトクライスがあるといいかなと思ったので。
リース、エステル、ジン、クローゼ。全体範囲攻撃のSクラフトがない^^;
アーツ最強で物理攻撃もそこそこのケビンとアーツ・物理ともになかなか強くてその上使えるクラフトがそろっているヨシュアが抜け、掛け声くらいしかいいところがないエステルとアーツしか取り柄のないクローゼが入る。ただしクローゼはスロットのうち水属性固定が3つもあるのでアーツの自由度が低い。
しつこいようだが、大幅戦力ダウンだorz

« edy使えるところがない | Main | prototypeとjQueryを併用しない方がいい »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44006570

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その6:

« edy使えるところがない | Main | prototypeとjQueryを併用しない方がいい »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof