My Photo

« prototypeとjQueryを併用しない方がいい | Main | 中川昭一財務・金融担当相が国際会議で居眠り »

February 15, 2009

FF11 ナイズルアサルト2回目

14:00頃にログインして、今週は三国ENMじゃなくてLV上げPTをやろうかなーと思っていたら、ナイズル1層からの募集があったので参加してみた。
前にやったのいつだっけ?覚えてないくらい前だ。
リーダーは全く初めて。他の人も初めてか、2,3回やっただけで誰も5層までクリアしたことある人がいな。自分は2回目だが、全く覚えていない^^;
多少は知識ある人がいろいろと説明してくれて、それから開始。
全員アサルト参加証が3枚合ったので3回やったが、結局5層クリアできなかった。


1回目。1層目のクリア条件が「順番に幻灯を点灯」だったが、まず幻灯を4つ探して順番を変えてONにしてみたがだめっぽい。
「もう1つ幻灯があるんじゃね?」ということで探したらもう1つあった。
で、また順番を変えて点灯して、やっとクリア。
すでに25分経過^^;
諦めて1層目クリアで脱出。
初めてトークンを獲得した^^

2回目は特定モンスターの駆逐、殲滅が多くて5層目まで行ったが、時間切れで失敗。これはリーダーがちゃんと時間見て「クリアは無理だから出よう」って指示ださないとなあ。
#責任転嫁^^;


3回目は1層目に「敵ヘッドの駆逐」が出た。で、キキルンのNMを倒そうとしたのが、爆弾を置いてすぐ逃げる。で、追いかけて探したりしているうちに他の敵に絡まれてorz
リレイズがあったけど「時間ないし、無理だろう」ってことで蘇生した人が帰還用テンポラリアイテムを使用。作戦失敗。


うーん。難しい。
全然クリアできる気がしないです^^;


反省点
・駆逐や殲滅という条件が続くとMP持ちのジョブではMPが不足する。ヤグドリとかを持っていった方がいい。
・幻灯のそばにボムがいて、スニとなえたら絡まれた。オイル、パウダーも持っていった方がいいかも。あるいはサポ忍とか。

« prototypeとjQueryを併用しない方がいい | Main | 中川昭一財務・金融担当相が国際会議で居眠り »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44072092

Listed below are links to weblogs that reference FF11 ナイズルアサルト2回目:

« prototypeとjQueryを併用しない方がいい | Main | 中川昭一財務・金融担当相が国際会議で居眠り »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof