My Photo

« January 2009 | Main | March 2009 »

February 27, 2009

多忙です

忙しい
シタデルバスター
意味不明


575になってるな。

脳みそ溶けそう。
どかーんヽ(´Д`)ノj

February 23, 2009

FF11 兵員輸送3

土日ともに出勤orz
LV上げとかする時間がー。。。


日曜日、30分くらいしかFF11やる時間がなくて、植木鉢を見てからカンパニエopsをやった。
軍需品輸送3をやるつもりだったが、受けられるopsのリストから消えていた。みんながこぞってやったんだろうか。
で、代わりに兵員輸送3をやってみた。
2までとは違いNPCが二人になる。途中で一人はスタート地点に戻ろうと、もう一人はあさっての方向に走って行こうとする。
一人が走って行って止めに行ったら、もう一人が暴走し始めるとかで、あっち行ったりこっち言ったり。
ただNPCはどこまでも走り続けるわけではなく、ある程度と離れると「道に迷った」とかなんとか言って立ち止まる。
結構手間取ったが、なんとかクリアできた。
制限時間が30分なので、失敗することはないと思うが、でもイライラするw
やはりこれは二人でやるのがいいでしょう。
て言うか、軍需品輸送3ができれるなら、やらないww

February 22, 2009

やる気なくすわ

客からこちらのやる気を一気に削ぐメールが来た。
「先走って後から修正することのないようにしてください。」
って。はぁ?何言ってんの?
お前らがちゃんとした要求定義を出さなくて、何を質問しても「確認します」って返事ばかりで、ちゃんとした返事を待ってたら間に合わないから常識的なところで仕様を仮定して作らざるを得ないんだろ。
それを「先走るな」だと?
どの口で言ってんの?
その上に待って、待って、待ち続けてやっと出てきた仕様が「どう考えたらこういうことになるの?」っていうバカ仕様で、おかしいところを指摘すると、
「もう客に話したから変更不可。とにかく作れ。」
だとさ。
ざけんなよクソヤロウ!


まともな要求仕様が出てこないからスケジュールは遅れまくりで、どう考えても間に合わないのに、スケジュールを再調整する気配がない。
なんでも予定の期日にシステムが動き始めないと、違約金だか損害賠償が発生するらしい。


はぁ。バカには何言っても無駄か。

February 20, 2009

最悪の Office IME 2003 を何とかして使う

会社のPCのIMEは Microsoft Office IME 2003 なのだが、これが最悪。
「はんしゃ」と入力したときには「販社」と変換してほしいのだが、何回やっても「反射」というのが第一候補になる。
学習機能ないの?このIMEは。使ってるとストレスが貯まる
ATOKの新しいのが出たので買おうかとも思ったが、1ライセンスで家と会社のPC両方に入れることができるのかな?
よくわからなかったので、とりあえずOffice IME 2003がなんとかならんかとgoogleさんに聞いてみた。
MSの人やMSのちょうちんライターどもは
「Microsoft Office IME 2003 は辞書を鍛えるほどに良くなる」
とか言ってます。
アホか。そんなのどのIMEでも一緒だろ。
あと、「間違った言葉で確定すると間違った学習をするのでなるべく正しい入力を」
だと。
つまり、初期状態ではアホで、ユーザが誤入力しないように注意して使い込めば賢くなるということね。
不親切極まりない。さすが独占企業の殿様商売。


Microsoftのサイトに修正プログラムが公開されていたので適用してみた。
今までの学習結果がクリアされてる?まあ腐ったことを覚えていたので別にOK。
というかかえって良かった。
不満はたくさんあるが、前よりはだいぶマシになったような気がする。
ということで、会社PCへのATOK導入は保留。
#家のPC用に買うかもしれないけど。

February 19, 2009

ロフトベットが欲しい

なんか急にロフトベットが欲しくなってきた。
ロフトベット導入すれば
・収納効率が増して部屋がすっきりする。
・起きるときに布団をしまう必要がなくなる(今は床に布団を敷いている)。


でも、ちょっと考えただけでも問題になりそうなことがこれだけある。
・大幅な家具レイアウト変更が必要になる。
・一人での組み立てはかなり大変そう。
・組み立てるのに必要なスペースがあるか。
・ロフトベットを入れる前に、無駄な物を捨てるのが先ではないか。
・引っ越しする時、分解して運ぶは手間がかかりそう。


うーん。道のりは険しい^^;

February 18, 2009

javascriptをちょこっとた試してみたいとき

JavaScriptの簡易実行環境


これは便利だわ。
Firefoxにエラーコンソールってのがあるけど、これは1行のjavascriptしか試せないし。
firebug1.3.2はなんかうまく動かなくて、「バグっぽいね。次のバージョンまで待つよろし。(意訳)」って英語の掲示板に書いてあったし。

February 17, 2009

辞任遅すぎる

中川財務相が辞任 後任は与謝野経財相が兼務


昨日の夜は「辞めない」と言って、
今日の昼は「予算が通ったら辞める」と言い、
今日の夜は「辞める」ですか。
何で昨晩すぐ辞めないの?
往生際悪い。


「飲んでない」って言ったり、「飲んだ」って言ったり。
アル中で常にへべれけで、普段から自分が何してるかわかってなかったんでしょ。
そんな人を友人だからと大臣に選んだ麻生も即刻やめれ。


鳩山民主党幹事長曰く「破廉恥な行動」を世界中に報道された中川。
恥を知る人間だったら腹を切る議員辞職すると思うけど、
まあ、ほとぼりが冷めるまで病院に逃げ込んでやりすごそうとするような、
恥知らずってことだね。


後任は与謝野。
大臣の仕事ってそんなにいくつも兼務できるくらい楽な仕事なんだw


トラックバック先:辞意の表明だったのが一転、中川財務大臣が即時辞任。後任は与謝野経済財政担当大臣が兼任。

FF11 軍需品運搬3

毎週土曜日は勲章維持のためにカンパニエopsをまとめてやっている。
今までは「技術供与3」を調理でやっていたが、先週末は「軍需品運搬3」をやってみた。
技術供与3はジンジャークッキーとかモンブランとか材料が多いと、たまに「あれ?今まで何出てきたっけ?」みたいな感じで失敗することがある^^;
それに比べて軍需品運搬3は、エリア境界にいるNPCからだいじなものを受け取って、拠点のNPCのところに行くだけ。超簡単。
「生鮮品だから急いで運べ」とか「精密品だから衝撃を与えるな」とか言われるが、すくなくとも西サルタバルタでやったかぎりでは普通に運んでれば失敗することはなかった。
「衝撃を与えるな」ってのは、戦闘するなってことかな?西サルタバルタならアクティヴな敵を避けるのはたやすい。
それに運んでいる途中にカンパニエバトルが始まったら、opsを完了してからすぐにバトルに参戦できるのもいい。
今のところ一度も失敗していない。取得経験値・戦績も技術供与3より少し多い。
1回あたりの時間は技術供与の方が短いが、経験値は多いのでこっちのほうがよさげ。
今後、opsは軍需品運搬3をやることにしよう。


軍需品運搬3を6回、それにカンパニエバトル2回(経験値約600)で一級戦功水晶章を維持できた。
しかし、勲章を維持するだけでも結構手間だ^^;

February 16, 2009

会議の間ずっと朦朧としてたってこと?

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」


えーと、最初は酒は全く飲んでないと言ってませんでしたっけ?
まあ、いいや。


で、朦朧としたの薬のせいだと。
薬は行きの飛行機の中で飲んだと。
ってことは、カナダに到着した段階ですでに朦朧としていたことになる。
そして件の会見の時までずっと朦朧としていたと。
あの状態で会議の話し合いにちゃんと参加できてたんですかねえ。
大臣としての責務が果たせたんですか?
もしかして他の参加者もみんな朦朧としていて、互いに意味不明の会話にならない会話をしてたのかww


日本に帰ってきたらすっかり元気になってますね。
薬のおかげ風邪が治ったのかなw
まるで酒が抜けたみたいにしゃっきりしてらっしゃるww

オーストラリア戦と先週のスパサカプラスを見て

今頃になって先日のW杯予選のことなど。


全員揃ったのが前日のオーストラリア代表相手に引き分けは負けに等しいと思う。
攻めの形が作れたと言っても、最終的に得点を奪えないのでは意味がない。
無失点に抑えたけど、そもそもオーストラリアは引き分け狙いの守備重視戦術。それで「よく守って無失点に抑えた」なんてちゃんちゃらおかしい。


岡田監督はメディアに対して「ワールドカップでベスト4を狙う。」と言っている。
本気で言っているのなら「馬鹿じゃないの。」。
選手を鼓舞するために敢えて言っているのなら「そんなこと言ってやらないとがんばれないんだ。情けない。」。
自身の保身のために言っているのなら「哀れだなあ。」。
もし、岡田監督が「日本の実力はワールドカップ出れるか出れないかのギリギリ。」と現実を見つめて普段からそう言っていたのなら、別にクビにすることはないと思う。
でも「ワールドカップでベスト4」と言っていてその言葉に見合うパフォーマンスを日本代表が発揮していない以上、更迭すべきだと思う。
岡田監督が就任してから日本代表でよくなったところある?
今の状態では日本代表が強くなっていくこと想像できない。


スパサカでオーストラリア戦後の選手のインタビューを見た。
俊輔は「急ぎすぎ」と言っている。
大久保は「決定的なパスがない」と言っている。
選手同士が批判し合ってる。
自分は俊輔の意見に賛成。
大久保は得点を決めれないことをパスの質が悪いことに責任転嫁している。
#長谷部のシュートをブロックしくせに、パスがどうこう言う資格あるのか?
触るだけで得点できるような決定的なパスがバンバン出ればそりゃいいに決まっているが、実際にはめったに出てこない。
しかしそれでもFWは自分の力で点を決めることができる。
DFが前にいてもわずかなスキを突いて抜いたり、シュート打ったりできるはず。
大久保の発言は「得点はパスがすべてであって、FWはパスに触るだけ。自分たちの力では何もできません。」と言っているようなものだ。
そんなFWはいらない。


好調な時の高原が戻ってこないかなあ。
どうなんだろ。今の高原。

居眠りじゃなくて泥酔?

前記事:中川昭一財務・金融担当相が国際会議で居眠り


asahi.comより、
眠気こらえて? 中川財務相、かみ合わない記者会見
中川氏の「ふらふら会見」 民主幹事長は「国益損なう」


「風邪薬」と来ましたか。
昼食にワインが出た。そして、中川は非常に酒好きと。。。
飲みすぎで意識朦朧と。。。

February 15, 2009

中川昭一財務・金融担当相が国際会議で居眠り

トラックバック先:中川昭一がG7会議中に居眠りして海外メディアに晒される


俺はテレビで記者会見中に記者の質問に全く見当違いの事を答えた上に「どこだ!」だか「誰だ!」と寝言で声を荒げたところを見た。こんな人が日本の大臣ですか。。。
ついに麻生内閣が世界に恥を晒してしまったか。いや、麻生内閣がどうこうというだけでなく、日本の威信を傷つける重大な行為だ。
こんなんじゃ、外交で日本がますますなめられるよ。


日本に帰ってきたら「ちょっと目をつむっていただけ。寝てるわけないだろ。」とかって言い訳して、なんのお咎めもないんだろうなあ。
総理もアレで、それを支える大臣もアレでは。
救いようがない内閣だ。

FF11 ナイズルアサルト2回目

14:00頃にログインして、今週は三国ENMじゃなくてLV上げPTをやろうかなーと思っていたら、ナイズル1層からの募集があったので参加してみた。
前にやったのいつだっけ?覚えてないくらい前だ。
リーダーは全く初めて。他の人も初めてか、2,3回やっただけで誰も5層までクリアしたことある人がいな。自分は2回目だが、全く覚えていない^^;
多少は知識ある人がいろいろと説明してくれて、それから開始。
全員アサルト参加証が3枚合ったので3回やったが、結局5層クリアできなかった。


1回目。1層目のクリア条件が「順番に幻灯を点灯」だったが、まず幻灯を4つ探して順番を変えてONにしてみたがだめっぽい。
「もう1つ幻灯があるんじゃね?」ということで探したらもう1つあった。
で、また順番を変えて点灯して、やっとクリア。
すでに25分経過^^;
諦めて1層目クリアで脱出。
初めてトークンを獲得した^^

2回目は特定モンスターの駆逐、殲滅が多くて5層目まで行ったが、時間切れで失敗。これはリーダーがちゃんと時間見て「クリアは無理だから出よう」って指示ださないとなあ。
#責任転嫁^^;


3回目は1層目に「敵ヘッドの駆逐」が出た。で、キキルンのNMを倒そうとしたのが、爆弾を置いてすぐ逃げる。で、追いかけて探したりしているうちに他の敵に絡まれてorz
リレイズがあったけど「時間ないし、無理だろう」ってことで蘇生した人が帰還用テンポラリアイテムを使用。作戦失敗。


うーん。難しい。
全然クリアできる気がしないです^^;


反省点
・駆逐や殲滅という条件が続くとMP持ちのジョブではMPが不足する。ヤグドリとかを持っていった方がいい。
・幻灯のそばにボムがいて、スニとなえたら絡まれた。オイル、パウダーも持っていった方がいいかも。あるいはサポ忍とか。

February 10, 2009

prototypeとjQueryを併用しない方がいい

現在改修中のWEBアプリは元は他の会社が作ったもので、おかしなコードがたくさん見受けられる。
同じ画面内に同じid属性の値が大量にあったり。
で、そのWEBアプリ、prototypeとjQueryを併用している。なぜ?
両者を連携させて何かしているわけではないみたい。もしそんな高度なことができるなら、もっと美しいコードを書くだろう。。。
単に最初に作った人が
「お、javascriptにこんな便利なライブラリあるんだ。とりあえずあれもこれも全部使ってちゃおう。」
とか安易に考えたんだろう。


で、機能追加でコーディングをしていたらおかしなことが起きた。
prototype.jsで実装されているgetElementsByClassName()がなぜか正しく動かない。
#ブラウザはIE。このWEBアプリはfirefoxを未サポート。
jQueryの読み込みをコメントアウトするとちゃんと動く。
なんじゃこりゃ。


とりあえず実装責任者に
「どっちかにしませんか?」
と言ってみたら、
「じゃあ、jQueryで。」
と言われてしまった。
prototypeの方が広く使われているかなーと思っていたが、googleの検索ヒット数を見るとjQueryの方が多いなあ。

February 09, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その6

アネラスの星の扉に再挑戦。
対リシャール戦はまず敵のSクラフトを受けて、それから攻撃UP防御DOWNのクラフト「風花陣」を使用。
与ダメが200~300から1200位にアップする。
あとは風花陣が切れたらかけなおしつつ攻撃していけば勝てる。
イベント終了時にアネラス用武器「迅羽」をゲット。
これを装備するとアネラスの攻撃力がジンと同じくらいになる。
確かにこれは場違いに強い^^;


アネラスが強くなったのでシェラザードは外してアネラスを入れ、ケビン、ヨシュア、ジン、アネラスでグリムゼル小要塞を攻略。
ジンとアネラスが強すぎ。戦闘はサクサクすすむ。
が、ボスにたどり着くまで意外と時間がかかった。
要塞内の仕掛けはSCに出てきたものなんだろうけど、覚えてない。
ボスは偽アガットとミノタウルスっぽいのが2匹。
敵の初期位置が固まっているので、最初に4人のチェインクラフト。
これだけでミノタウルス似のHPはあと1,2撃で倒せるくらいに減ってしまう。
あとはジンとアネラスがクラフトで攻撃力UPをしてミノタウルス似から順番に倒していくだけ。
超余裕だった。


で、アガット解放後、ボス戦。
最初にケビンの「魔槍ロア」。ボスの体力を大幅に削れる。
あとはケビンが回復アーツを使いつつ偽アガットの時と同様ににジン・アネラスで殴っていれば倒せる。
これまた楽チンだった。
第4話終了。


第5話。
ケビンが離脱でエステルが強制加入。これは大幅戦力ダウンだ;;
残り二人はヨシュア、ジン、アネラス、クローゼのうち二人にしようと思った。
で、とりあえずジンとクローゼにした。
たぶんPT全体の攻撃力はヨシュアとジンを入れた方がいいと思う。ヨシュアは物理攻撃もアーツもそこそこ。一方クローゼはアーツのみで物理攻撃は全く期待できないから。
でも、なんとなくエステルが固定だからヨシュアは休んでもらおうかなと思ったのと、ボス戦でなるべく死者を出さないことを考えるとリヒトクライスがあるといいかなと思ったので。
リース、エステル、ジン、クローゼ。全体範囲攻撃のSクラフトがない^^;
アーツ最強で物理攻撃もそこそこのケビンとアーツ・物理ともになかなか強くてその上使えるクラフトがそろっているヨシュアが抜け、掛け声くらいしかいいところがないエステルとアーツしか取り柄のないクローゼが入る。ただしクローゼはスロットのうち水属性固定が3つもあるのでアーツの自由度が低い。
しつこいようだが、大幅戦力ダウンだorz

February 08, 2009

edy使えるところがない

ファミマでヨドバシカメラゴールドポイント IC eLioに2000円チャージして会社近くのTSUTAYAに行ったら
「edyは使えません」
と言われてしまったorz
全店で使えるわけではないのか。
やっぱり使えるところ少ないなあ。TSUTAYAが使えないとなると、ファミマとGEOくらいしかないぞ。


青物横丁駅の近くの、とくにチェーン店とは思えない小さいカレー屋さんの店頭に「PASMO使えます」と掲示してあった。
やはりSUICAやPASMOに押されてる?


現在他の電子マネーを採用していない
・ミスド
・ほっともっと
・マツキヨ
あたりはぜひedyを使えるようにして欲しい。
少額の現金決済が主だから、レジの混雑緩和になってお店としてもメリットあると思うんだけどなあ。


2009-02-14追記:
マツキヨはedy使えるそうです。

FF11 三国ENM主催してみた

先週、三国ENMに参加して2時間くらいで経験値9000はとてもいいと思ったので土曜日の夜に黒の経験値稼ぎのために自分で募集してみた。
自分で募集するのは初めてだ。
19:30くらいから募集し始めたのだが、人が集まらない;;
20時過ぎくらいになんとか5人(竜獣シ暗(?)黒)は集めたが、最後の一人、テレポが使える人が集まらない。
「テレポ使える人募集」とシャウトしたが、反応なし。
結局、白さんが参加してくれて6人揃ったのが20:40。
1時間以上かかったorz


始まってしまえば、絡まれたり、回線切れたりという小さいトラブルはあったが、道中でもボス戦でも戦死者0ですんなり終わった。
自分は全くのダメダメリーダーだったが、三国ENMに慣れているひとがフォローしてくれたおかげ。
ドロップはゴミばかり^^;


うーん。。。こんなに人集めが大変だとは。
毎週やるつもりだったが、どうしようか。事前にアニマの用意もしなきゃならんし。
普通にLV上げの方がいいのか?LV上げなら6人そろわなくてもやろうと思えば出来るし。
#少人数PTはイヤだって人もいるだろうけど^^;


メモ:
・迷のアニマ2個はホラとメアで1つずつ使うつもりだったが、以前毎週三国ENMを主催していた人が「メアは柔らかいからいらない」と言ったので、メアで2個使うことに。
・デムの雑魚は獣使いのペットに受け持ってもらった。
・メアが一番やばかった。HP赤になる人が複数出たが、なんとか死者ゼロで削りきった。メアで迷のアニマ投入予定だったが、なぜか持ってる人が使わず、驚を1個使っただけだった。

February 06, 2009

咳止まらず

成人の日の週に風邪をひいた。成人の日の前日からのどが痛くなり始め、水曜日は滝のような鼻水。木曜日の夜からは熱が出て、金曜日は会社を休んだ。
その後、熱は引いて鼻水もほぼ止まったが、咳だけいまだに止まらない。
咳喘息が再発したんだと思う。


とりあえずいつも花粉症の治療で通っている耳鼻咽喉科が食道・気管支科もやっているらしい(WEBサイトによって書いてあったりなっかたりではっきりしない??)のでその医者に行って、症状や以前に咳喘息と診断されたことを伝えた。
しかし、
「とりあえず咳止めで様子見ましょう」
と言って咳止めと去痰薬と抗アレルギー薬を出された。
むかし咳喘息だった言ってるのに、なんで咳止め出すんだよ!
案の定、咳止めは全く効いていない。
次に行った時に「別の咳止めを試してみましょう」とかって言われたら医者を変えよう。
咳で体力を消耗してつらい。。。

February 05, 2009

FF11 ブラッククロークゲット

黒の胴装備はずっとAFだったが、LV68になったのでブラッククロークを買った。
これで立派な墨だ^^;


あと黒用に欲しいものといえば、ファントムタスラムかな。
誰かに手伝ってもらえれば、すぐにでも取りに行きたいのだが。
#買う気はあまりない^^;

February 04, 2009

不便極まりない電子マネー

イオン・ファミマ提携へ まず電子マネー共通化


ということは、いずれファミマで使えるプリペイド型電子マネーはWAONだけになる?
それはうれしくないなあ。


先日、「ヨドバシeLioカード」を作ってedyを使えるようになった。
しかし使える店が意外となくて、よく利用するところだとファミマとTSUTAYAくらい。
edyはプリペイド型電子マネーでは先行していると思ってたけどそうでもないみたい。
鉄道網が発達している大都市圏だと鉄道会社系の電子マネーを使える店の方が多いのかな。
というか、電子マネーを使えるところ自体がそんなに多くない?
池袋のジュンク堂はedyだけじゃなくてどの電子マネーも使えなかった。
#クレジットカード決済とQUOカードは使える。
松屋やてんやでedyが使えるといいんだけど、どちらもSUICA導入を進めているから無理か。
吉野家はWAONを使えるんだっけ?全く行かないけど。


電子マネーの仕組みは便利なんだろうけど、こう乱立していると使う気がなくなってくる。
松屋で食事するためにSUICAを持って、セブンイレブンで買い物するためにNANACOを持って、ジャスコで買い物するためにWAONを持って、それ以外のコンビニ用にedyを持って…
NANACOやWAONなんてお客を囲い込むための手段でしかない。お客のことなんかこれっぽっちも考えていない。
それなら「現金でいいや」って思ってしまう。
どうにかして欲しい。

February 03, 2009

餅が主食

先週の土曜日、スーパーに1kgで198円の切り餅が売っていた。正月向け商品の売れ残り?
米の残りが少なかったので買ってきた。
クッキングペーパーを敷いて餅1個を電子レンジで加熱する場合、40秒だとまだ四角いままだが、1分だと膨れすぎる。
加熱中は常に見守っていなければならない。
加熱が終わったもちは味噌汁に入れて雑煮みたいにして食うか、砂糖醤油をつけてからのりで巻いて食っている。
土曜日に実家から米が届くまで、餅が主食だ^^;

空の軌跡3 再プレイ中 その5

この前の週末のプレイ。


太陽の扉の裏武術大会、オリビエを外してミュラーを入れてに再挑戦。
見事3回戦まで勝利!全回負けた3回戦もSクラフト未使用で勝てた。
が、その後にアプリ異常終了orz
もう1回やってクリア。
ミュラーは物理アタッカーとして攻撃力は申し分ないが、クラフトがイマイチかなあ。
便利なのは引き寄せ+失神攻撃くらいで、それ以外は特に使える技がないように思う。


それからクローゼの月の扉とジンの月の扉をやった。
次の扉は長い^^;
生徒会長と3年後に再会って、どこで出てきたっけ?前作のストーリー覚えてないや^^;


で、本格的に第4話を攻略。
バルスタール水道は前作では水が流れた?ところに溶岩が流れていて歩くとダメージを受ける。
奥に進んで偽アネラスを倒して封印石ゲット。拠点で本物のアネラスを解放。
そのまま星の扉に入ったが、リシャールに負けたorz
勝てば強力な武器が手に入ったらしいのだが。。。


次にサントクロワの森。
ミュラーを外してアネラスを入れたが、弱い。強力武器装備がないと攻撃力はケビンにも劣る。
しかし、ケビン、ヨシュア、ジンが十分強く戦闘はサクサク終わる。
ということでそのまま進んで最深部で偽シェラザードを倒して封印石ゲット。拠点で本物のシェラザードを解放。


最後にグリムゼル小要塞。
PT構成はそのままでとりあえず適当に進む。
途中、コウモリっぽい敵がいて、3匹編隊のそいつらを倒すと時のセピスが100以上手に入ることに気づいた。
今までの雑魚敵は時のセピスを余り落とさなかったが、時のクオーツは行動力や駆動など重要なものが多い。
ということで、そこで時のセピス稼ぎ。
適当にセピスを稼いで、今週はここまで。
次はアネラスを外して別のキャラを入れよう。
クローゼなら間違いないが、シェラザードが使えるか少し試してみようかな。

« January 2009 | Main | March 2009 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof