My Photo

« ロフトベットが欲しい | Main | やる気なくすわ »

February 20, 2009

最悪の Office IME 2003 を何とかして使う

会社のPCのIMEは Microsoft Office IME 2003 なのだが、これが最悪。
「はんしゃ」と入力したときには「販社」と変換してほしいのだが、何回やっても「反射」というのが第一候補になる。
学習機能ないの?このIMEは。使ってるとストレスが貯まる
ATOKの新しいのが出たので買おうかとも思ったが、1ライセンスで家と会社のPC両方に入れることができるのかな?
よくわからなかったので、とりあえずOffice IME 2003がなんとかならんかとgoogleさんに聞いてみた。
MSの人やMSのちょうちんライターどもは
「Microsoft Office IME 2003 は辞書を鍛えるほどに良くなる」
とか言ってます。
アホか。そんなのどのIMEでも一緒だろ。
あと、「間違った言葉で確定すると間違った学習をするのでなるべく正しい入力を」
だと。
つまり、初期状態ではアホで、ユーザが誤入力しないように注意して使い込めば賢くなるということね。
不親切極まりない。さすが独占企業の殿様商売。


Microsoftのサイトに修正プログラムが公開されていたので適用してみた。
今までの学習結果がクリアされてる?まあ腐ったことを覚えていたので別にOK。
というかかえって良かった。
不満はたくさんあるが、前よりはだいぶマシになったような気がする。
ということで、会社PCへのATOK導入は保留。
#家のPC用に買うかもしれないけど。

« ロフトベットが欲しい | Main | やる気なくすわ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44119858

Listed below are links to weblogs that reference 最悪の Office IME 2003 を何とかして使う:

« ロフトベットが欲しい | Main | やる気なくすわ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof