My Photo

« 全体主義国家か | Main | 検察は自民党の犬 »

March 03, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その7

1週間おいてのプレイ。記憶があやふやだ^^;
中ボスを倒してリシャールを解放。
それから途中、中ボス、ではないと思うが強めのアークデーモンに1回全滅させられた。
ジンでも一撃で数千のダメージを食らう上に混乱(だったと思うけど、麻痺かも)になる。次々と混乱にされて全滅してしまった。倒すにはクローゼのダークマターが効果的。ダークマター2発+ジンの攻撃1発くらいで倒せる。
混乱を防ぐアクセサリをしていれば全滅することはないだろう。
そいつを倒して進むと封印石が置いてあってレンを解放。
レンを解放すると進めなかった通路が進めるようになる。
奥に行くとボス。大きなクモが3体と子グモが数体。
時間がかかったし何度か戦闘不能になるキャラが出たが、リースのクラフトで回復しながら倒しきった。
ボス戦にたどり着くまでに時間がかかってLVがかなり上がっていたからか、死者が出ても絶体絶命というところまで追い込まれることもなく以外と楽に倒せた。
第5話終了後、謎の声の持ち主が姿を現していろいろと謎が解けた。
ここはいったい何なのかとか。


それから6話に進まずに溜まっていた扉をやった。
シェラザードの月の扉。
地下水道のマップの記憶がなくて面倒だと思ったが、適当に進んだらあっさり西街区に出れた。
なんかうっすらと記憶が残っていたのかな。
で、ボスの黒服戦はかなり死んだ。
シェラザードの準遊撃士時代の話ということなので、役立つクラフトがほとんどない(1個はほとんど意味なし。もう1つは小円攻撃だが、敵がなかなか範囲内に来ない)。
そのうえアイナが逃げてくれればいいもののちょこまか動いて攻撃しようとして足を引っ張る。
#アイナがやられてもゲームオーバー。
地下水道では敵から逃げまくっていたが、しっかり戦ってLVを上げておいた方が良かった。。。
4回目くらいやっとクリア。
しかし、なんで深窓の令嬢?のはずのアイナが準遊撃士並の体力があるかは謎のままだな^^;


レイヴンとかいう奴らの星の扉。
これ必要なの?
アガットの話ならまだしも、「こんな奴いたかも」くらいの記憶しかない。
その上戦闘が多くて結構面倒だし。


光の迷宮にある「試練に勝ったら記憶の欠片を与えよう」とか言われる星の扉。
戦闘で次々と石化されられて、その上で攻撃を食らって即死。全滅orz
後回し。


エステルの釣りの太陽の扉。
釣りのコツを忘れていたので負けたorz
HITしたら素早くボタンを押さなきゃならんのね。
次は負けない!


参考サイト:空の軌跡 the 3rd wiki

« 全体主義国家か | Main | 検察は自民党の犬 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44234840

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その7:

« 全体主義国家か | Main | 検察は自民党の犬 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof