My Photo

« FF11 黒魔道士LV上げ(71) | Main | 3月終了アニメの感想その1 »

March 23, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その9

「無色の学舎」でかなり苦労してしまった。
各建物内で敵を倒していくと建物単位で色が戻る。
すべての建物の色を取り戻したら旧校舎に行けるようになるかと思ったら、ならない。
何か見落としがあるのかと思って建物内を丹念に調べたが、何も見つからない。
もう1回白黒に戻してやり直したが、旧校舎に行けない。
数日間詰まって、イライラしてきて、攻略サイトを見ようかと思った時に気づいた。
・青い鎧だけ倒せば色が戻る。
・建物だけじゃなくて外も色を取り戻さないといけない?
#気づくの遅いorz
で、外の青鎧もすべて倒したら外も色付きの世界になって、旧校舎への道の鍵が開いた^^

旧校舎の手前で中ボス、元ヤン3人組(レイヴン)が登場。
戦闘不能を回復するクラフトが少し厄介だが、攻撃はさほど痛くないので問題なく倒した。


旧校舎に入るとまた中ボス、クローゼのおじさんの従者の人、フィリップ(元親衛隊長)が出現。
謎解きに時間がかかった分だけ無駄にLVが高くなっていたので余裕で撃破。
無色の学舎をクリアした。


続いて、「鏡の隠れ処」に行けるようになる。アネラスが必要。
結社の秘密基地らしいが、出てきたのFCだっけ?SCだっけ?良く覚えていない。
ジンをアネラスに交代して突入。
ジンほどではないが、アネラスもなかなかの物理攻撃力。
ここでは各階に中ボスとしてFC、SCで出てきた仲間の遊撃士が出現。
1F、2Fの中ボスはさして苦労せずに倒した。やはり無駄にLVが高いからか。
作戦というほどでもないが、しょっぱなに味方にはクロックアップ、敵にクロックダウンをかけた。
アネラスの物理攻撃よりケビン、クローゼの魔法の方が活躍した。アクアブリードなどの最低レベルの攻撃魔法でもアネラスの物理攻撃より与ダメージは大きかった。


なんだかここら辺でリースが役立たず度が際立ってきた。あんまり役に立つクラフトはないし、物理攻撃もアーツも中途半端だし。
戦闘不能を回復するクラフトはボス戦で味方がやられた時に助かるが、あくまでも緊急事態用。
普段の戦闘で使えるいいクラフトが1個でもあればいいのだが。
サウザンドスパローは中円だが自分中心なのが残念。それにリースの攻撃力がジンやアネラスに比べるとだいぶ見劣りするのでイマイチ。

« FF11 黒魔道士LV上げ(71) | Main | 3月終了アニメの感想その1 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44441158

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その9:

« FF11 黒魔道士LV上げ(71) | Main | 3月終了アニメの感想その1 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof