My Photo

« 多忙です | Main | 全体主義国家か »

March 02, 2009

FF11 フェロークエ「伝える言葉」

日曜日の午後、LV上げの参加希望出して待っていたが一向に誘われない。
自分でリーダーやろうかとも思ったが、適当な狩場がみつからない。
このあたりのLVだとステータス異常攻撃をしてくる敵が相手で「白or学必須」みたいなところが多いんだよねえ。


それで、LV上げをあきらめてフェロークエのBC戦をした。
フェロー本編クエのラスト「伝える言葉」。場所はフェ・イン、ク・ビアの闘技場。


BCに突入。LV50制限。15分。イベント後に戦闘開始。敵はデーモン属1匹。
フェローがすぐそばにいるか思ったら、奥の敵のすぐそばでにらみ合い。
プロシェルしようと近づいたら、えー。戦闘はじまっちゃったよ。
攻略記事かなにかで「プロシェルしたらMP回復」とか書いてあったが、そんな時間ないじゃん。
自分は白でフェローは鉄壁タイプ。
攻撃はフェローに任せて自分はフェローにケアル。あと敵にサイレス。
最初にサイレスを入れたときにタゲが来たが、それ以外はずっとフェローがタゲを維持してくれた。
ケアルだけだと暇のなので、ディア2とかスロウもつかった。スロウはレジストなし、すべて入った。
MPが減ってきたのヤグドリをその場で絞ってゴクゴク。
結局、ヤグドリは3個絞って飲んだ。
敵のHPがあとわずかというところまで行ったが、MPが枯渇。まだ最後のヤグドリを飲んだばかりだったが、リフレシュのペースよりケアルでMP使うペースがずっと早いので^^;
あと一撃でフェローが死ぬってところでなんとか倒した。


12分台。ふーっ。やばかった。
これでフェローの本編クエ終了。


反省:
・BC入る前にヤグドリ3、4本用意しておけばよかった。
・ヤグドリはプロシェルしたらすぐ飲む。
・弱体・精霊弱体はあまりレジストされなかった。積極的に使うべき。

« 多忙です | Main | 全体主義国家か »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44221069

Listed below are links to weblogs that reference FF11 フェロークエ「伝える言葉」:

« 多忙です | Main | 全体主義国家か »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof