My Photo

« 動いている田中芳樹先生 | Main | アルビ鹿島に勝って2連勝 »

March 14, 2009

磐田開幕ダッシュ(逆方向に)

J's GOALより、ゲームサマリー:2009 J1 第2節 G大阪 vs 磐田(万博)


2試合で10失点ってorz
12分間で3点取られてる。2試合続けてのサンドバック状態。
那須が交代してるけど、怪我?


前節、今節と生観戦していないので、いろんな方のblogなどを読んで、素人なりに考えてみた。
先発変えてみましょうよ。


怪我から復活した西と太田。太田はおおむね好意的な意見が多かったが、西については
「西の分の守備の負担が駒野にかかっている。駒野だけじゃカバーしきれない。」
というのがあった。
#そこは本来ボランチとサイドバックが協力してカバーするんだろうけど、犬塚・山本では。。。
なので西を村井に変える。村井の方がちゃんと守りもやってくれそう。


前田を外して松浦を使う。これは俺も去年から思っていたが、前田はキレがないという意見が多かった。彼は怪我の繰り返しで、常にどこかが痛くて、そこをかばいながらプレーしてるんじゃないだろうか。フェイントなど急激な方向転換をした瞬間に「グキッ!」と伸ばしたり、「ブチンッ!」と切れたりする恐怖があって、全力プレーができなくなってるような気がする。とても残念だあけど、素晴らしいパフォーマンスを発揮していた前田はもう過去のものだ。今を見るべき。名波も藤田もいない今のジュビロでは、ジウシーニョと松浦の個人技で点を取る方が現実的だと思う。


山本を外して成岡に変える。成岡は山本・犬塚に比べて守備に難があるという話だったけど、この2試合で犬塚と山本も守備に難があるのは明らかだしw
ボランチはロドリゴと成岡で。


隊長か秀人をベンチに入れる。両方でもいいけど。「ボールを触ることを怖がっている」ようなヘタレ選手を鼓舞し、ケツを蹴って気合を入れる役割をしてもらいましょう。


あと、監督変えるのは反対。ここ数年、コロコロ監督を変えたが、変えて良くなったか?
#オフトは少しは効果あったかな。
少なくとも今年1年、ヤンツーさんに任せてみましょう。
それで落ちたら仕方がない。
#アジウソンにもっと長くやってもらいたかった。。。


次節は浦和。そのあともキツいチームが続くが、去年の市原は連敗地獄から脱して残留した。
まだ残りが32試合もある。時間はある。
希望は捨てない。


トラックバック先:
磐田は本当に大底を打ったのか?
どうしたJ1静岡勢!

« 動いている田中芳樹先生 | Main | アルビ鹿島に勝って2連勝 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

間違えて2回トラックバックしてしまいました。申し訳ありません。片方を削除していただければと存じます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44344146

Listed below are links to weblogs that reference 磐田開幕ダッシュ(逆方向に):

» どうしたJ1静岡勢! [薪ストーブは地球を救う??]
 ジュビロが悲惨な状態です。2戦連続の大敗。本当にどうしちゃったんだろう?    スコア速報 G大阪対磐田    http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2009/2009031407.html    昇格山形6発!敵地で「優勝騒ぎ」/J1    http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090308-468727.html  開幕2試合で10失点なんて..... [Read More]

« 動いている田中芳樹先生 | Main | アルビ鹿島に勝って2連勝 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof