My Photo

« Jリーグ2009もうすぐ開幕 | Main | さよなら絶望先生 第16集 »

March 08, 2009

磐田大敗。新潟は勝ったけど背中スポンサーないです

J'sGOALより
2009 J1 第1節 FC東京vsアルビレックス新潟
2009 J1 第1節 ジュビロ磐田vsモンテディオ山形


開幕戦を苦手としていた新潟と磐田だが、今年は対照的な結果になった。


新潟は4-1で快勝\(^-^)/
新加入選手が活躍して開幕戦・アウェイという二重苦を打ち破った。
FC東京の自滅っぽいとはいえ、決定力が上がったのは確か。
大島のゴールはすばらしかった。DFを前にしながら冷静に切り返してゴール隅にシュート。
あの個人技、誰かとは大違いだ^^;
守備力の低下を懸念していたけど1失点で抑えた。
本間のワンボランチ、大丈夫なのかな。本当に大丈夫なのかな?


勝ったのはうれしいけど、新潟、背中にスポンサーがないよ。。。
誰か新潟を助けてくださいm(_ _)m


対して磐田。予想を上回る最悪の結果orz
それも昇格してきたJ1初登場のチームに。


内容が悪すぎる。「まだ初戦」とか「これから修正していけば」とか、いい訳も出来ない大敗。
磐田は昨シーズンと何も変わっていない。ザル守備。終了間際の失点。
いや、昨年より悪化してる。
「ボールに触ることを恐れていた」(柳下監督談話より)って、とてもプロサッカー選手とは思えない。
磐田の選手は能力が低い。前田と西は怪我の繰り返しで衰えた。
頼れるのがジウシーニョのドリブルだけではいかんともしがたい。
磐田は現実を直視して、「臨機応変に長いパスと短いパスを織り交ぜて・・・」なんて夢みたいなこと言ってないで、とにかく失点を減らす、守備的に戦うしかないと思う。
今の磐田の選手に難しいことを求めても、実行できないでしょ。
勝ち点1ずつ地道に拾っていかないと、去年のジェフのように開幕から連敗街道まっしぐらだよ。


山形は胸スポンサーすらないのね。。。


トラックバック先:
開幕戦、FC東京に4対1で快勝!!
ジュビロ惨敗!

« Jリーグ2009もうすぐ開幕 | Main | さよなら絶望先生 第16集 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44279271

Listed below are links to weblogs that reference 磐田大敗。新潟は勝ったけど背中スポンサーないです:

« Jリーグ2009もうすぐ開幕 | Main | さよなら絶望先生 第16集 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof