My Photo

« 新潟首位陥落、磐田かろうじて引き分け | Main | 空の軌跡3 再プレイ中 その12 »

April 13, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その11

カシウス強すぎますorz
レンを外してクローゼを入れて戦ってみた。
最初にもったいないけどリヒトクライス3を使ってDF+50%にした。
が、カシウスの範囲攻撃クラフトを食らい、完全回復しないうちにはSクラフトで、ケビンとクローゼ死亡。
リースも瀕死。
立て直せないこともなかったと思うが、あきらめた。
レンはずしてクローゼ入れた意味なかった^^;
easyでリトライすれば勝てるかもしれないが、それは意地でもやりたくない。
ノーマルでクリアしてこそ真のクリアだ!!


「鉄壁の砦」内の雑魚を倒しても獲得経験値は100前後。これ以上LV上げるのは結構大変そうだ。
何か工夫が必要なのかな。
特殊効果の付いた攻撃も全部レジストされそうな気がする。少なくとも遅延はレジストされたし。うーん。
例えばユリアのチェインクラフトで攻撃2回、ミラージュベルク2、号令って、もしかしてすごく有効だったりとか。
あるいはシェラザードのヘンブンズキスとか。ニコニコとかYoutubeのプレイ動画を見ると、ヘンブンズキスを有効に使ってる。
うーん。。。同じ構成でもう1回挑戦してみて、ダメならクローゼ外してユリア入れてみよう。
戦い方はこんな感じで。
・とりあえずPT構成はこのまま。
・携行食を大量に持って行く。
・攻撃より回復優先。なるべくHP満タンを維持。できるだけアースガードで防御する。
・チェインクラフトと範囲回復のために、なるべく近くに集まって行動する。範囲攻撃を食らうことになるがそれは頑張って耐える。
・攻撃はチェインクラフトとケビン(といればクローゼ)のアーツで。
さて、どうなるかな^^;

« 新潟首位陥落、磐田かろうじて引き分け | Main | 空の軌跡3 再プレイ中 その12 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44657278

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その11:

« 新潟首位陥落、磐田かろうじて引き分け | Main | 空の軌跡3 再プレイ中 その12 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof