My Photo

« 空の軌跡3 再プレイ中 その11 | Main | おにぎりやすい »

April 16, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その12

カシウスに勝ったーヽ(´Д`)ノ


2戦目。ケビン、リース、リシャール、クローゼで挑んだ。
前回の記事に書き忘れたが、カシウスは前の二人と違って雑魚を兵を連れていない。最初から一人対四人の戦い。
前回の反省から回復重視で戦ったが、HPを53000か54000/80000くらいまで削ったところで敗北。
敗因はカシウスのクラフトに遅延が付いているらしく(ちゃんと見てない^^;)、そのために回復が追い付かなかったこと。
範囲攻撃を食らうとカシウスのターン、カシウスのターン、こっちのターン、カシウスのターン、カシウスのターンみたいになる;;
その上、自己強化のクラフト(STR、SPDアップ)を使ってきて、一気にやられた。


考えて、まともに攻撃を受けていたら回復は無理という結論になった。
で、3戦目はクローゼを外してユリアを入れるという当初の予定を変更してPT構成はそのまま。
ただしケビンとクローゼのクオーツを組み直し、二人ともアースウォールを使えるようにした。
それとおもな攻撃手段はリシャールのSクラフトになると思ったので、リシャールにTPが貯まりやすいように「闘魂ハチマキ」を装備。


3戦目戦闘開始。
とにかくアースガード、アースウォールで防御。
アースウォールの範囲内に全員固まれるのが理想だが、攻撃を受けノックバックで離れたりしてそうはうまくいかなかった。
でもクローゼとリシャールはうまく近距離にいてくれた。
リシャールの通常攻撃とSクラフト「桜花残月」で攻撃。
余裕があればケビンとクローゼもアーツで攻撃。ほとんど余裕なかったが。
リースは完全に回復&アースガード係^^;
この作戦は非常にうまく行ってカシウスのHPをいい感じで削れた。
桜花残月は通常で8000~9000、攻撃力アップ状態で10000~11000くらいのダメージ。ケビンのアクアブリードで4000くらい。
カシウスの攻撃の半分以上は完全防御で受けたので遅延になることも少なく、2戦目の時のようにカシウスの攻撃が連続するようなことはほとんどなかった。
Sクラフトを使ってきたときも2,3人が完全防御だったので一気に崩れるようなこともなかった。
終盤、カシウスのHPが残り6000くらいのところでケビンのアーツも使って追い込んで倒した。
うれしー


今回はなぜか自己強化クラフトを使ってこなかった。助かった^^;
リシャールはSクラフトを5,6回撃ったかな。
防御に関してはアースウォール作戦大成功。アースウォール万歳!!
回復アイテムはクローゼのEPが100を切ったのでEPチャージ2を1個使用した。


で、アースウォール作戦がいい感じなのでそのまま裏武術大会ハードに行ってきた。
1回戦の猟兵団の兵士と犬、2回戦の13工房ロボット軍団はアースウォールで防御しつつケビンのデスパニッシャー2、リースのサウザンドスパロー、ヨシュアの魔眼で攻撃。危なげなく勝利。
敵の数が多いのでアースウォールですべての攻撃を防ぎきれるわけではないが、特に痛い攻撃はなかった。アースウォールの必要もなかったかも。
3回戦の古代竜&チビ竜軍団はさらに数が多い上に素早かったので、アースウォールはやめてケビン、リース、ヨシュアのSクラフト3連発でチビ竜を一掃。
あとはアースウォールを唱えつつ主にリース、ヨシュアの直接攻撃とケビンとクローゼのアーツで倒した。3回戦も楽勝。
ハードモードをやるにはLV高すぎたかな。

« 空の軌跡3 再プレイ中 その11 | Main | おにぎりやすい »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44683708

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その12:

« 空の軌跡3 再プレイ中 その11 | Main | おにぎりやすい »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof