My Photo

« 鋼の錬金術師22 | Main | 2009年4月新アニメ視聴予定 その2 »

April 21, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その13

カシウスを倒したら最後の石碑の色が変わった。
でも石碑に向かう前に月の扉の「オーバルギア開発計画(後編)」を見た。
アガットが加入した時点で見れたのだが、忘れていた^^;
扉から出るとティータがオーバルギアを使えるようになるが、ティータ使わないから特に意味なし^^;


第6層の最後のエリアはに行くために必要なのはヨシュア。リシャールとヨシュアを入れ替えて、ケビン、リース、ヨシュア、クローゼで突入。
転移先は「黒の箱舟」。デカい飛行船の中だ。
これ、SCで出てきた場所だっけ?覚えていない。
最初、船の前部には入れないので後部に入って進んでいくと小型艇の格納庫で中ボス出現。
カプア兄弟と子分たち。余裕で倒した。
長兄の大砲での殴り以外は大して痛くなく、範囲クラフトで使ってれば余裕。ヨシュアの極・魔眼は遅延つきなので数が多い子分には有効。


カプア一家を倒すと前部への入り口の封印が解ける。
前部を進んでいくとこれまた中ボス。この聖堂みたいな場所って、SCのラスボスがいた所かな?
待っていた中ボスは執行者たち。痩せ犬ヴァルター、幻惑の鈴ルシオラ、怪盗紳士ブルブラン。
執行者3人が相手とは厳しいそうだと思ったが、戦ってみたら大したことがなかった。
最初にヴァルターのSクラフトで全員が気絶。ヤバいと思ったが、通常攻撃があまり痛くなく、意外と耐える。
ルシオラの攻撃なんかダメージが1000を超えないし。
やっぱLV高すぎ?
#LV130くらいなんだけど。
結構な時間一方的に殴られ続けたけど誰も戦闘不能にはならなかった。
で、一人が気絶から回復してからは、アーツやアイテムで回復して建て直し、あとはアースウォール作戦でブルブラン、ルシオラ、ヴァルターの順に倒した。
こちらの攻撃のSクラフトはまったく使わずに、ヨシュアの極・双連激とケビン、クローゼのアーツで攻撃をした。
ブルブランのSクラフトは単体。標的になったキャラが完全防御状態だったのでダメージなし^^;
ブルブランと状態異常攻撃やルシオラの回復アーツ(セラスも使ってくれる)は少し厄介だが、それでもカシウス戦に比べたら大したことなかった。


んで、3人の執行者を倒して転移陣に入ると第6層のボス、黒騎士が待っている。
このあたりのお話はネタバレなど別記事にする。
敵は黒騎士とデカいロボット。敵が2体と少なめなのでアースウォール作戦がより有効だった。
弱いロボットの方から倒す。
アースウォールで防御しつつヨシュアは通常攻撃、CPがたまったら即Sクラフト。ケビン、クローゼのアーツ。ケビンも
途中で黒騎士が分身の術見たいのを使う。あと混乱付きのアーツ、シルバーソーンを使ってくる。
アーツはリースとクローゼのクラフトでキャンセルした。全てキャンセルできたわけではないが、混乱したらアイテムかキュリアで回復。
珍しくSクラフト(真・幻影奇襲とリヒトクライス3)を存分に使って、危なげなく黒騎士を倒した。ケビンも1回Sクラフトを使った。
黒騎士を倒すとエルベ離宮への道の封印が解けた。
第6星層もあとわずかだ。

« 鋼の錬金術師22 | Main | 2009年4月新アニメ視聴予定 その2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44744090

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その13:

« 鋼の錬金術師22 | Main | 2009年4月新アニメ視聴予定 その2 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof