My Photo

« 東池袋も弁当が熱くなるか | Main | 新潟ロスタイムに決勝点で勝利、磐田2連勝 »

April 25, 2009

空の軌跡3 再プレイ中 その15

煉獄に落ちちゃったケビンとリース。
二人だけでの脱出行となる。
煉獄の道は基本的には一本道。途中で枝はあるけどすぐ行き止まりで、アイテムがあるだけ。
途中、中ボスが確か3体出てくる。
ケビンのトラウマになるような体験の相手だ。「下法狩り」してきた者たち、そして母親。。。
このあたり、お話的につらい。お子さまがプレイしたらトラウマになりそう^^;
#PSP版は年齢制限ないのか?


最初の中ボスは分裂して数がどんどん増えていく。そして攻撃にはもれなく毒付き。
毒は1回行動するたびに2000以上のダメージを受けてけっこう痛い。
毒防止のアクセサリを付けておらず、回復してもすぐに毒にされるのでかなり苦戦。
リースが戦闘不能になったものの、何とか倒した。


2匹目のボスは1匹と同じような感じだが、コイツには遅延付きのクラフトが効いたのでそれほど苦戦しなかった。
1匹目も遅延が効いたのかも。
3匹目は特に工夫もなく普通に倒せた。


そして最後は、予想通りの白面ワイスマン。
戦闘はワイスマンと巨大な門番悪魔が2体。でかいのが2体いてワイスマンが隠れる^^;
戦闘前にケビンの聖痕の新たな力が覚醒してSクラフト「聖槍」を覚える。


んで、戦闘開始。
初手でケビンの新Sクラフトをぶっ放すと、悪魔のHPを半分くらいまで削れる。このSクラフトは空属性と悪魔に対するダメージ増加効果が付いている。
あとはアースウォール作戦で守りながら悪魔から順に倒していった。
弱いぞ、ワイスマン。


ワイスマンを倒した者の煉獄からの脱出法はなく、その上悪魔がワラワラあつまってきてピンチ。
そこに仲間達が登場。始祖様の力で助けに来てくれた。
みんなで煉獄を脱出!


影の王の居るところに行くともう戻れないらしい。
その前にあまり使ってなかったキャラのLV上げしなきゃ。

« 東池袋も弁当が熱くなるか | Main | 新潟ロスタイムに決勝点で勝利、磐田2連勝 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44793280

Listed below are links to weblogs that reference 空の軌跡3 再プレイ中 その15:

« 東池袋も弁当が熱くなるか | Main | 新潟ロスタイムに決勝点で勝利、磐田2連勝 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof