My Photo

« 口内炎痛い | Main | ゆるキャラというよりも »

April 28, 2009

FF11 ENMメアで全滅

日曜日の夕方、ビシージ終了直後に募集のシャウトがあったので参加した。
30分ほどで6人そろって開始。人集めにもっと時間がかかるかと思ってた。
が、メアで全滅。青が二人もいるのに。
俺だけのせいじゃないけど、俺のきちんと動いていれば防げた。


青青シ黒黒?で行った。
#?はなんだったっけ。覚えていない。
ホラは普通に倒せた。デムは硬かったがなんとか倒せた。
しかしメア、雑魚が立て続けに2匹出てきた上に範囲毒くらって壊滅。
雑魚は黒のファイガで一掃できるのこと、忘れてたorz


まあ、最初からなんか嫌な予感はしていた。
3国ENMに熟練している人が一人もいなかった。リーダーも俺と同程度の知識しかなかった。
集合前に「何か必要なものありますか?」とか言っていた。
始まってからも道中で
・周りの雑魚掃除が終わってないしのに玉に攻撃を始める。
・後衛や青のMPがないから待てと言ってるのに玉に攻撃を始める。
・俺じゃない方の黒が玉の攻撃を受け続ける(こっちの魔法が届いて玉の攻撃が届かない距離があることを知らないらしい)。
みたいな感じ。不安が増していく。
さらに、
道中で絡まれても「@」とかでメンバーに知らせないし、
青が二人いるのにボス戦で嫌な攻撃を止めてくれないし(全部は無理かもしれないがヘッドバッドで多少は止めることができるはず)、
ホラのボス戦で前衛たちは毒薬飲まずに突っ込んで全員寝かせられるし、
デムのボス戦でシーフはアシッドボルト撃たないし。
以前「青がいると三国ENMは楽だなあ」と思った記憶がある。しかし、青が二人いてこの様。


俺も含めて慣れていない人、中の人のスキルが低い人が集まって、起きるべくして起きた事態だった。
反省orz

« 口内炎痛い | Main | ゆるキャラというよりも »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44820902

Listed below are links to weblogs that reference FF11 ENMメアで全滅:

« 口内炎痛い | Main | ゆるキャラというよりも »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof