My Photo

« 新潟首位キープ、磐田最下位爆走中 | Main | 2009 J1裏天王山 »

April 09, 2009

ルーンマスカー再開だって

本屋になんとルーンマスカーの新装版が平積みされていた。
それなりに売れているっぽかった。
新装版が出るって事は、、、連載再開だって。
へえー。。。


なめんなよ!


単行本1巻出して、10年間も放置していたのを、今さら再開?
書くのに行き詰まったのか、他の仕事で忙しくなったのか、単に飽きたのか。
#おそらく全部w
雑誌連載時の絵と単行本の絵が全く別物。雑誌に載せていたのは下書きみたいだった。
まあ何にしても読者をバカにしてるなぁ。


掲載するコミックリュウって何?聞いたことない。
連載している作品も原作付きのもの以外は全く知らない。
きっとドラゴンマガジン編集部に
「はあ?再開したい?
何を今更ヾ(  ̄▽)ゞ
やりたいならよそでどうぞ。うちは埋まってますから。」
って言われたんだろう。
で、角川の他の雑誌やらMFの雑誌やらそれっぽいところにもことごとく断られて、結局超マイナー雑誌に拾ってもらってところか。
10年間で漫画家として力量が大きく上がったとは思えないし、漫画をきちんと書く方法を見つけたとは思えないから、どうせまた1年くらいで中断だろう。
まあ今度は自分に描く気があっても雑誌がなくなる可能性もあるかなww


追加:
連載が中断した理由が打ちきりじゃないかという人がいるかもしれないが、それはあり得ない。
ルーンマスカーの1巻はかなり売れて、出渕は今まで手にしたことがないような多額の印税を手に入れて狼狽し、出渕の友人たちはそれを面白がって出渕に別荘を買わせようとしたという有名な話がある。
だから人気がなくて打ち切りというのはあり得ない。


他の人のこの件に関するブログを見ると「復活だ。うれしい!!」みたいな好意的な意見が多くて驚いた。
みんな心が広いなぁ。


ある人のブログに
「マンガを再開するよりアニメ化して一気に完結させた方が良くないか」
という意見があった。
同感。
出渕一人で書いてたらまた投げだすだろうから、有能なアニメ監督・脚本家に手伝ってもらえばいいのに。
ただし、本人が監督をするのはやめてくれ。

« 新潟首位キープ、磐田最下位爆走中 | Main | 2009 J1裏天王山 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44611831

Listed below are links to weblogs that reference ルーンマスカー再開だって:

« 新潟首位キープ、磐田最下位爆走中 | Main | 2009 J1裏天王山 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof