My Photo

« 3月終了アニメの感想その3 | Main | 2009年4月新アニメ視聴予定 »

April 03, 2009

山手線で下車したことがない駅

今朝、山手線が止まったせいで会社に大幅に遅れた。
で、山手線で検索したらこんな記事があったので自分もやってみた。

家からのJRの最寄り駅は大井町。
大崎なら歩いて行ける。品川も頑張れば歩いて行けないこともない。

ルール:3段階に分けて評価。もちろん、山手線29駅に限定

A.下車したことのある駅

B.乗り換え以外で下車したことのない駅

C.乗り換えで利用したことすらない駅

-

【A】

池袋 現在の職場。

大塚 職場から歩いて大塚から電車に乗ったことがある。

巣鴨 駒込の友達の家に行く前に降りて、TUSTAYAでDVD借りた。

駒込 友達の家がある。最近忙しいらしくて、行ってない。

日暮里 1回だけ降りたことがある。何年か前、ピアノの先生がコンサートに出演するというので聞きに行った。西日暮里だったかな??

上野 大学の時、何度か東京文化会館にピアノを聴きに行った。あとアメ横の方に買い物に行ったり。

御徒町 何度かアメ横に行ったような。

秋葉原 電気街やヨドバシにちょくちょく行く。

神田 秋葉原とか古書店街の方に行くときに降りたことがある。

有楽町 東京国際フォーラムでのイベントに行くとき降りる。

新橋 仕事で降りたことがあるような気がする。

田町 一時期、客先で常駐してた。

品川 いろいろ。プリンスホテルとか。

大崎 りんかい線がなくなったときはここで降りて徒歩で帰宅。あとfootnik。

五反田 駅から最寄りのTSUTAYA。

目黒 1回だけ降りたことがある。健康診断を受けに病院に行った。

恵比寿 1回だけ降りたことがある。大学のサークルの先輩がピアノを弾くとかで、聞きに行ったような。

渋谷 友達と遊んだり、いろいろ。

代々木 1回だけ降りたことがある。某新聞社の入社試験会場だった。結果はもちろん落ちた。

新宿 ヨドバシでお買い物。


【B】

東京 上越新幹線に乗るときとか。ちょくちょく利用するが、よく考えたら駅から出たことがない。

鶯谷 山手線<-->京浜東北線乗り換え。

田端 山手線<-->京浜東北線乗り換え。自信ない。

西日暮里 山手線<-->京浜東北線乗り換え。自信ない。

浜松町 山手線<-->京浜東北線乗り換え。

【C】

原宿 

新大久保 

高田馬場 

目白 

降りたことがない駅が4つというのは、思っていたより少なかった。

« 3月終了アニメの感想その3 | Main | 2009年4月新アニメ視聴予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44551720

Listed below are links to weblogs that reference 山手線で下車したことがない駅:

« 3月終了アニメの感想その3 | Main | 2009年4月新アニメ視聴予定 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof