My Photo

« おにぎりやすい | Main | 新潟勝ち点3を逃した、磐田初勝利 »

April 19, 2009

重大事故発生

先週、うちのプロジェクトで重大事故発生。メンバーがお客から借りていたものを紛失してしまった。
それは大事なもので、客は重大事故と認識している。
その対応で獅子てんや瀬戸わんや。
うちの会社は特定のお客からもらった仕事がほとんどなので、もし今回の件が原因でそのお客からの仕事を切られた会社が傾く。
偉い人たちが謝罪に行ったりバタバタしてるのに、失くした当人は普段と変わらない。
プロジェクトのメンバーとか周りの人に謝罪の一言もあっていいと思うけど。自分のせいでセキュリティの講習を受けさせられたり、いろんな誓約書とかに改めてサインさせられたり、いろいろやらなくていいことやらされるのだから。
「わざとなくした訳じゃないから謝る必要がない」らしい。その人の考えでは。
前から技術的には優秀だが性格的にアレな人だなあと思っていたけど、やっぱアレな人だ。
もし会社が潰れたら、アレな人は技術力だけはあるので次の仕事が見つかるんだろうけど、アホで年寄りの俺はどうしたらいいんですか。
#アホなのは自分の責任だけどね。
セキュリティの講習を受けさせられたり、いろんな誓約書とかに改めてサインさせられたり、まったく迷惑極まりない。

« おにぎりやすい | Main | 新潟勝ち点3を逃した、磐田初勝利 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44724946

Listed below are links to weblogs that reference 重大事故発生:

« おにぎりやすい | Main | 新潟勝ち点3を逃した、磐田初勝利 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof