My Photo

« もう封じ込めは無理でしょう | Main | 新潟3位浮上 »

May 17, 2009

FF11 堀ブナ1000匹

仕事が忙しく長時間プレイできないので、ここのところは西サルタバルタで釣りをやっている。
太公望の釣竿のために堀ブナを、釣りスキル上げ(現在30)のためにダークバスを釣っている。


で、50匹位まとめてサンドの兄の方に渡して妹に数を聞いたら1000匹を越えていたヽ(´Д`)ノ
やっと1000匹。まだこの10倍集めなきゃならんのかorz
1万匹を全て自力で釣ってやろうなんてストイックなことは考えていないが、半分を買うとしても相当時間かかるなあ。


ちょっと前まで、釣り餌を1ダースも使うとその後ぱったりと釣れなくなって、堀ブナの調達ペースがぐっと落ちていた。
釣りでこっそり修正でも入ったのかと思ったら、単に低レベルのキャラ(LV15の召喚士)で釣りをしていたからだった。最初は白で釣りをしていたが、そのあとは召で釣りをするようになってから釣れなくなったんだ^^;
召だとまわりの敵が「楽な相手」だから、釣りしながら時々ヤグードやクロウラーをしばいていた
低レベルだと釣れる数が少なくなるというのは業者対策というのは分かるが、「釣りだけやってまったり過ごす」ということができないということになる。
「合成だけやっていたいと思っても素材を得るために結局はLV上げが必要」というのは知っていたが、釣りも一緒か。何をするにもまずLVを上げないといけないのね。このゲームは^^;
75の白ならば釣り餌2ダース使ってもまだ釣れる。


釣りスキルは全く上がらない。今のスキルが30でダークバスが33だから適切な魚だと思うだが、なんでだろう?
ハラキリはまだ1回しかセルビナに行っていないが、10匹くらい切ってもらったら翠石が1個出た^^

« もう封じ込めは無理でしょう | Main | 新潟3位浮上 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45047124

Listed below are links to weblogs that reference FF11 堀ブナ1000匹:

« もう封じ込めは無理でしょう | Main | 新潟3位浮上 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof