My Photo

« 新潟ホーム初黒星、磐田は名古屋に勝利 | Main | ゲームアーカイブスのラインナップの充実を望む »

May 26, 2009

FF11 倉庫キャラをジュノに移動

モグボを買うために倉庫キャラの荷物の整理をしようと思ったが、捨てられるものや売れるものがない。
#貧乏性なので「いつか使うかも」と思ってしまう^^;
その時、思いついた。金庫拡張クエをやればいいじゃん。
メインキャラでブロンズベッドを買って、倉庫キャラに送って、モグハウスに配置。
リアル0時過ぎにモーグリに話しかけた。
…クエ発生しない。
elemenを調べたらコンクエストの集計をまたぐと発生と書いてあった。
遅かったorz


で、金庫がダメならカバンの拡張だ!ということで倉庫キャラをジュノに移動することにした。
モグタブレットの効果でヒーリングすると足が速くなるし、ちょうどいい。
LV15モンクサポなし。パシュハウ沼やロランベリーでからまれた即、死です。
亀やらどーも君やら聴覚感知の敵が多いのでサイレントオイルがあると楽になるが、とりあえず1回はオイルもパウダーもなしでやってみようと思い、準備なしで出発!!
グスタベルクとコンシュタットを颯爽と駆け抜け、いよいよパシュハウ沼。
入り口にフィールドマニュアルがあったので、
「ラッキー!戦闘支援でリレイズもらえば1回は復活できる!」
と思ったら、倉庫キャラはタブが0枚でしたorz


というわけでモグタブレットの移動速度アップだけでパシュハウ沼に突撃!
亀とどーも君とモルボルの間を駆け抜け、さらにロランベリー近くではゴブリンを避け、突破。
コウモリはアクティブだと思ったらノンアクだった。アクティブな敵の生息密度が意外に疎だったので危ない場面は全くなかった^^
ロランベリーとの境界のガードのところをホームポイントに設定。
これでロランベリー耕地で死んでもここからやり直せる。変えるのはジュノで誰かにテレポデムを頼めばいいや。


そしてロランベリー耕地。ここでも亀とどーも君を避けながらの移動。
パシュハウと同じくそれほど難しくはない。
ジュノ近くはゴブが多くて危険かなーと思ったが、ソロでゴブを狩っている人でもいたのか、あまり見掛けなかった。


ジュノ到着!!
意外と簡単だった^^
下層のゴブリンに話しかけてゴブリンのカバン1が発生した。
#これで名声不足だったら泣いたよ^^;
今の名声で拡張できるところまでカバンを広げて、そしたらテレポしてもらってバスに戻って。。。
あ、ゲートクリスタル取ってなかった。アホだorz
仕方ない。呪符デジョンでパシュハウ沼のロランベリー耕地側まで飛んで、そこからはまた徒歩でパシュハウ沼徒歩横断だ^^;
今度はパウダーとサイレントオイルを使おう。

« 新潟ホーム初黒星、磐田は名古屋に勝利 | Main | ゲームアーカイブスのラインナップの充実を望む »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45138149

Listed below are links to weblogs that reference FF11 倉庫キャラをジュノに移動:

« 新潟ホーム初黒星、磐田は名古屋に勝利 | Main | ゲームアーカイブスのラインナップの充実を望む »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof