My Photo

« FF11 アルタナミッション「紫電、劈く」 | Main | 新潟、これはイカンよ »

May 05, 2009

FF11 AM「巨人の懐へ」

昼間、「夜に巨人の懐へに行きます」というシャウトがあったので参加させてもらった。
メンバーは戦戦狩赤白詩。おいらは白。
ナイズル島アサルトのようなエリアでナジャ社長と一緒に3連戦。
敵を倒すと奥に新たな敵が沸く。ナジャ社長は追っかけていくが勝手に殴り始めたりしないので、1戦ごとにヒーリング可能。
作戦は最初の2戦では青魔道士とギアが3体出てくる。赤がギアをマラソン。他はナジャ社長が殴る敵を一緒に殴る。
もしナジャ社長が青を殴り始めたら仕方ないので青から倒す。
ギアには白のリポーズが効くので寝かせることができれば赤のマラソンが少し楽になる。
また、ナジャ社長はHPがPCと同程度敷かなく戦闘不能になったらミッション失敗ので社長のHPにも気を配らなければならない。


戦闘開始。
1戦目。ギアを1体リポーズで寝かすことが出来た。また幸いなことに、社長はギアを殴ってくれた。
狩の火力でギアを順調に倒すことが出来た。
2戦目。リポーズレジられた。で、あたふたしてたら詩人に「ちゃんと回復をしてくれ」と怒られたorz
全く申し訳ない。
戦闘自体は今回も社長がギアから行ってくれて、勝利。
3戦目はソウルフレアとガチ勝負。
途中まで順調に行っていたが、終盤、ブリザガ3+通常攻撃で戦士が一人戦闘不能。
ケアル間に合わなかったorz
でもソウルフレアは倒してミッションは成功。


AMも戦闘も残るは1個。
wikiや用語辞典見る限り、ものすごく大変そうだぁ^^;

« FF11 アルタナミッション「紫電、劈く」 | Main | 新潟、これはイカンよ »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44906495

Listed below are links to weblogs that reference FF11 AM「巨人の懐へ」:

« FF11 アルタナミッション「紫電、劈く」 | Main | 新潟、これはイカンよ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof