My Photo

« GWぼけ | Main | FF11 黒魔道士LV上げ(74) »

May 08, 2009

英雄伝説7はPSP?

空の軌跡 the 3rd のエンディングで「英雄伝説7に続く」みたいな言葉があったが、英雄伝説7はPSP版が先に出る、あるいはPSP版のみになるんじゃないかなー。
というのもこの記事によると、イースの最新作「イース7」がPSPで開発中とあり、PC版について言及されていなから。
最近のファルコムの新作ゲームはPC版が出てからPSPに移植という流れだったが、イース7でついにPSP版が先になる。そのあとPC版が出る保証はない。
空の軌跡3部作はPSP版の方が売れたんだろう。PCにわざわざパッケージ版のゲームソフトをインストールしてプレイしている人なんて自分以外に周りにはいないし。
ファルコムの経営的には正しい判断だろうが、自分としてはPC版も出して欲しい。
the 3rd のレンの星の扉の内容がPSP版で一部削られたそうな。
シナリオがPSPのプレイヤー層、ようはお子様に配慮した結果変わってしまうのは、ちと残念だ。


まあPC版が出ないと決まったわけではないが、もしPSP版が先に出たら、PSP買うか。
PSPの方がWiiやPS3やDSよりなんというかゲームっぽいゲーム?普通のRPGだとかシミュレーションゲームが揃ってるような気がする。
イース1・2セットやガガープトリロジーとか、ギレンの野望とか、ペルソナとか。
#全部移植かリメイクだ^^;
Wiiのヌンチャク使ったゲームやDSのタッチペンの使用を強制するゲーム、PS3やXBOX360の大作ゲームより、上記のような普通のゲームがやりたい。


それにワンセグチューナーがあればちょっとした番組(ニュースや情報番組、教養番組など)を予約録画して通勤電車内で見たり出来るみたいだし。
#ワンセグが家で受信可能かどうかが問題だ。
なんか激しくPSPが欲しくなってきた^^;

« GWぼけ | Main | FF11 黒魔道士LV上げ(74) »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/44942474

Listed below are links to weblogs that reference 英雄伝説7はPSP?:

« GWぼけ | Main | FF11 黒魔道士LV上げ(74) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof