My Photo

« Ctrl+wの方がいい | Main | バーディーは古臭い »

June 18, 2009

やっぱりなぜ今なのかと思う

asahi.comより、
郵便不正事件、厚労省局長を逮捕 偽証明書発行の疑い
厚労元部長「障害者自立支援法制定意識し議員依頼了承」


逮捕された厚労省の局長は厚労省内では「働く女性の希望の星」なんて言われていたようだが、福祉サービスを受けている(受けていた)障害者の方たちからしたら、鬼か悪魔だろう。
「今まで同じようなこと行われてきていたのであって、逮捕された人が始めたわけではないからかわいそうだ。」とかばっている人もいる。
そうだろうか?
官僚が国益ではなく省益や個人の利益を優先しているからこのような不正が行われるわけで、厳しく裁かれるべきだと思う。


が、やはり小沢秘書の件と同様に「なぜ選挙前のこの時期に」とも思う。
このような政治家の口利きみたいなことは探せば与野党関係なくかなり出てくるだろう。政権与党の方が省庁に対する影響力が大きい分多いはずだ。
なのに民主党の議員が絡むものが立件された。西松事件といい今回の件、検察が選挙前に民主党にダメージを与えるようなケースを選んで立件しているのではないかと疑いたくなる。

« Ctrl+wの方がいい | Main | バーディーは古臭い »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45376944

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりなぜ今なのかと思う:

« Ctrl+wの方がいい | Main | バーディーは古臭い »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof