My Photo

« DTCP-IPに対応してなかった | Main | 新潟2位浮上 »

June 21, 2009

キス釣りまたも惨敗

1泊2日の帰省。新しいロッドとリールで挑みました。
2日間で釣果は小さいキス1匹。以上。
orz


1日目は午後3時くらいから開始。すぐにかなり小さいが一応キス1匹釣れた。
幸先いいなあとおもっていたら、カラスにアオイソメをパックごと奪われた。終了orz
2日目、朝釣りに行くつもりだったが、かなり雨が降っていた。
中止~。2度寝。極楽~。
8時半頃起きて、御意見番スポーツを見ながら朝飯を食っていたら、雨が止んだ。
また降り出すかもしれないから行くつもりはなかったが、おやじから
「もう降らないから行け。何のために帰ってきたんだ。」
とありがたいお言葉を賜ったので、9時から2時間だけ行ってきた。
結果はボウズ。


アタリかな?って思ったが巻いてみると餌がなし、というのが何回かあった。
エサのたらしが長すぎるのかな。
まあ、それより根本的な問題は飛距離だと思う。50mも飛んでないような。
どうしたら飛ばせるんだろう。
練習するにも、場所がなあ。


メモ:
・餌は放置禁止。カラスに取られる。クーラーボックスに入れておきましょう。
・次の時は針数3の仕掛けを使おう。
・タラシを短めにしてみよう。1cmくらいでいいと書いてあったサイトを見たような気がする。1匹のアオイソメを3つくらいに切れば、3つの針に1つずつ丁度いい感じになるかな。
・巻く速度をゆっくりにしてみよう。1回転2秒とか4秒とか、ゆっくり巻くものらしい。

« DTCP-IPに対応してなかった | Main | 新潟2位浮上 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45414197

Listed below are links to weblogs that reference キス釣りまたも惨敗:

« DTCP-IPに対応してなかった | Main | 新潟2位浮上 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof