My Photo

« 東京で初釣果 | Main | 新潟ロスタイムに追いつかれる、磐田連勝 »

July 13, 2009

FF11 過去ウィンクエ「淑女たちの饗宴」~アルタナM「ジュノ、擾乱」

日曜日の午後、過去ウィンダス連続クエ「淑女たちの饗宴」をやった。
平日からシャウトして人を集めて、7人集まった。構成はモ侍青白黒黒黒。おいらは白。
6人制限のレイヤーエリアでの戦闘なので、2戦やった。黒は1戦ずつ一人抜けてもらった。


まず1戦目。モンクが2hアビを使用。白はミーゴの回復。黒は一人が寝かせ役、一人はベルフリー攻撃ということで開始。
巨人が沸いたあたりで終わってしまった。あっさり勝利。
やっぱ百烈拳強いわ。


2戦目。侍さんが2hアビ使用。
1戦目の攻撃役黒さんが「雑魚が多くて攻撃できん」と言っていたので、黒は二人とも寝かせ役で、ベルフリーには前衛だけが攻撃することになった。
1戦目より少し時間がかかったが、それでも危なげなく勝利。


2戦とも問題なく勝利した。モ侍青の高火力が勝因。
とにかくこの戦闘は前衛揃えて火力で押し切るのが簡単かつ確実だ。


メモ:
・火力で押し切って速攻が確実。
・ロマー・ミーゴにはプロテス、シェルはできなかった。
・マーターもできなかった。
・白のハートオブソラスは忘れず。ストンスキンになるので相当効果が高い。
・白のサポは黒で寝かせ補助も考えるべきか、あるいは赤でファストキャストを取るべきか、迷う。まあ、前衛が速攻でベルフリーを倒せばどちらでもいいのだが。


それからアルタナミッションの続きでジャグナー森林をうろうろ。
LSメンバーの手伝いもあって若木の根っこは取れたが、次の「白い涙、黒い泪」のNM戦はまた人集めないといけないから来週かなーと思っていた。
そうしたら「淑女たちの饗宴」をやったメンバーの一人から
「今日中にジュノ擾乱までやるから一緒にどう?」
とお誘いがあって、便乗させてもらった。


夜8時半に開始。
「白い涙、黒い泪」のNM戦はアライアンスでもできる。8人集まった。お手伝いの人もいたのかもしれない。
8人なら速攻終わるかと思ったら、そうでもなかった。
6人以下のPTならきちんとしっかり準備しないと失敗するかも、というくらいの強さだった。
周りの敵をせん滅してTPと有用なテンポラリアイテムを集めてから挑むのがいいかもしれない。


それから過去サンド、ウィン、バス、ジュノと回って、「ジュノ、擾乱」。
抜けた人もいてちょうど6人PTでやった。ジョブは青が一人、あとは赤とか白とか後衛。自分は白。
作戦は2人ずつそれぞれ各隊についていって隊長NPCを回復。青さんは普通に戦闘に参加。
自分はサンド隊について行った。サンド隊が雑魚をせん滅してからバス隊の方に移動。
バス隊も雑魚をせん滅完了。それからウィン隊へ向かう。
そしたらミーゴが死にかけていたが、ぎりぎり間に合って、ウィン隊も雑魚せん滅。
そしてボスポップ。
各隊長と青さんがボスを攻撃。他は回復して、勝利!!
ミーゴが瀕死になった以外は特に問題なかった。まあ、ミーゴが戦闘不能になったとしても勝てたと思う。
白黒涙はNMは後衛ばかりだととてもとてもきついと思うが、こちらは逆に後衛だけでもクリアできそう。


過去クエ、ミッションが一気に進んだ^^

« 東京で初釣果 | Main | 新潟ロスタイムに追いつかれる、磐田連勝 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45621948

Listed below are links to weblogs that reference FF11 過去ウィンクエ「淑女たちの饗宴」~アルタナM「ジュノ、擾乱」:

« 東京で初釣果 | Main | 新潟ロスタイムに追いつかれる、磐田連勝 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof