My Photo

« 磐田はやっぱイグノがいないとだめなのか、新潟2位キープ | Main | 東国原知事は任期を全うすべき »

July 01, 2009

ノートPCを注文してしまった。

Dellのサイトでうっかりボタンをクリックしてしまった( ̄▽ ̄;)
今のノートPCを買って半年しかたってないのに。
そもそも空の軌跡 the 3rd をクリアしてから大して使ってないのに。


何で新しいノートPCが欲しくなったかというと、先月帰省した時に
「ノートPCがでかくて重いなあ」
と思ったから。
今のノートPCを買う時は頻繁に持ち運ぶ訳じゃないから独立したビデオチップが載っていて(FF11がそれなりに動いて)安ければいいと思って、17インチディスプレイで3kg超のものを買った。
が、たった2回の帰省で
「重くていやだ」
と思うようになった。
釣り道具とか持っていく物が増えているし。


そんなとき、WebでHPのdv2aというノートPCを見つけた。
13.3型液晶ディスプレイ。小さい軽い。AMDのネットブック向けプラットホームYukonを採用している。チップセット内蔵ではなく独立したビデオチップを持っている。
それに以前に欲しいと思っていたN10Jcと違い外付けの光学ドライブが付属する。
お値段は\69800。かなり物欲が高まった。


が、調べていくといろいろ心配な面が出てきた。
ユーザーレビューで「性能イマイチで熱い。ファンがうるさい」みたいなものがいくつかあった。
確かにCPUがAtomと同程度で、性能的には今持ってノートPCを下回る。OSがVISTAになるから余計重く感じそうだ。
それに現在のノートPCの主用途が「式神の城」をプレイすることなので、画面が13.3というのはちょっと小さいかもなーと思った。
まあ、13.3インチより大きいと15.4インチ、3kg近くなるので「でかくて重い」という点で今のノートPCと変わらなくなるのだが。。。
#13.3 と 15.4 の間のサイズってほとんどないんだよな。中途半端で需要がないんだろうな^^;


で、気持ちが揺れてきて他にいいのがないかなーとネットを見て回っていたら、DellのStudio15が目にとまった。
15.4型液晶でMobility Radeon HD 3450が載っていて、Windows7の無料アップグレード付きが4日間限定で\75,000引きの\79,800。ほとんど半額じゃん^^;
4日間限定。。。
ポチッとクリックしてしまいましたorz


でも今日見たらセール期間が終わったのにまた別なセールとして同じ値段で売っている。
Dellの作戦に引っかかってしまったようだ。
あー、WinDVD9を買い直さないと。


studio15はハッキリ言って今持っているものと大きさは大してかわらん。一回り小さい、とは言えないくらいわずかに小さいくらい。重さも2.5kgある。軽くはなったが持ち運びが苦痛にならない重さとは言えない。
が、まあいいか。今のと比べて大幅スペックUPで納得のいく値段だから。
注文が殺到しているらしく、納期はかなり先になりそう。7月中に届いてくれればいい。
スペックは以下。

モデル名Studio 15
CPUCore2 Duo P8600 (3MB L2キャッシュ,2.4GHz,1066MHz FSB)
OSWindows Vista Home PremiumSP1 32ビット
グラフィックATI MobilityRadeon HD 4570 512MB
ディスプレイ15.6インチ TFT TrueLife WXGA光沢液晶ディスプレイ (WLED)(1366x768)
カメラ内蔵200万画素ウェブカメラ
メモリ4GB(2GBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
HDD500GB SATA HDD (5400回転)


今のノートPCはソフマップかどこかに売ろうと思う。
2万円くらいで売れてくれたらいんだけど、ショップブランドみたいなもの(まさにショップブランド?)だと有名メーカー製より査定が低くなるよなー。


今使っているノートPCを買った時の記事はこちら

« 磐田はやっぱイグノがいないとだめなのか、新潟2位キープ | Main | 東国原知事は任期を全うすべき »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45511286

Listed below are links to weblogs that reference ノートPCを注文してしまった。:

« 磐田はやっぱイグノがいないとだめなのか、新潟2位キープ | Main | 東国原知事は任期を全うすべき »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof