My Photo

« 三崎港で釣り | Main | DELLノート届いた »

July 20, 2009

横須賀海辺釣り公園と隣の堤防で釣り

今日は横須賀海月利公園に行って来た。
一昨日より1本早い電車に乗って、8時半頃に現地に到着したが、すでに人がいっぱい。
とりあえず場所を探しながら先の方に向かって歩いていたら、知らないじいさんが
「そこ空いてるぞ」
とか言ってきた。
もっと先の方に行きたがった、無視すると面倒そうなのでとりあえずそのじいさんの言葉に従った。
しかし、その後も誰も教えを請うている訳じゃないにも周りの釣り人にああだこうだ指図している。
ここの主か?とりあえずうざい。


自分以外の釣り人はみんなサビキ釣りだ。
みなさんイマイチの様子。カサゴ?みたいなのや、イワシとかがたま~に釣れている、かな~って感じだった。
自分はイソメの1本針で浮き釣りをしたが、まったく当たりなし。
混んでいて投げられないし、10時過ぎに退散。
となりの公園の隣の堤防に移動した。


堤防で浮き釣りの仕掛けをはずし、ジェット天秤25号に付け替えて投げた。
けど、やっぱりあんまりあたりはない。
ていうか、あんまり飛んでないし^^;
12時過ぎまで粘って小さいキス1匹とメゴチが1匹釣れた。
メゴチは初めてだ。確かにねばねばして扱いづらい^^;


キスとメゴチは夕飯のとき、フライパンに油を敷いて塩振って焼いて食った。
どちらも白身でおいしかった。


しかし、釣り人のマナーが悪い。
釣り公園ではウッドウォークにテントを敷いたり、ウッドウォーク上でコマセにエサを詰めて汚したり、禁止行為をしている人がいっぱいいた。
堤防の方にも明らかに釣り人が残していった思われるゴミが多数あった。
このままだとこの堤防は釣り禁止になるんじゃないか。
かなしいなあ。

« 三崎港で釣り | Main | DELLノート届いた »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45688052

Listed below are links to weblogs that reference 横須賀海辺釣り公園と隣の堤防で釣り:

« 三崎港で釣り | Main | DELLノート届いた »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof