My Photo

« 帰省してた | Main | 実家の方で釣り、初日 »

August 03, 2009

旧ノートPC売却

7/26(日)に秋葉原のソフマップでXPノートPCを売ってきた。
最初は新宿のソフマップ買取・下取センターに行こうかと思ったが、新宿が11時開店なのに対して秋葉原の買取センターは10時開店だったので秋葉原にした。
10:15頃に店に着いたのだが、既に12人待ち^^;
自分の番まで30分近くかかり、さらに査定が終わるのは12:30。時間かかるなー。
1回家に帰ろうかと思ったが電車代がもったいないし久しぶりの秋葉原なので、その辺りをウロウロしてみた。
珍しく天気が良くて、熱い><;
まだ歩行者天国が再開されていない。もう再開はないのか。。。
ソフマップ秋葉原本店の中央通りを挟んで向かいに新しいビルが建っていた。
ラオックスザコンの建物は閉まったままで工事とかもされていない。
新しいテナントとか再開発とか、不況で決まらないのかね。


で、パーツショップの店先とかでいろいろ見ているうちに、無駄遣いしてしまった。
小さいマイクロSDカードリーダーとか、500円で売っていたイースオリジン(Vista非対応)とか。
XPのPC売ってVistaのPC買ったところなのに、何買ってんだ。俺。


査定が終わったら電話をくれるはずだったのだが、12時半を過ぎても電話がかかってこない。
とりあえず店の中で待っていたが1時を過ぎても電話がないのでとりあえず聞いてみたら査定が終わってるって。
電話がなかったのだがと言ったら店員は電話したが留守だったと。
そんな馬鹿な。着信履歴を見たが、着信はない。
PHSが入らないような地下の店とかには行っていない。どうなってるのよ。ソフマップさん。


査定の結果は\35,000くらいだったので査定通り現金買い取り。
3万円以上ならうれしいなあと思っていたので、査定金額は満足。
電話が無かったのは腹が立つが^^;


しかし時間がかかった。
中古駅前店でも買取りをやっているし、ソフマップ以外にもドスパラとかでも中古PCの買取りをしている。
そっちにすればもっと時間がかからなかったかも。
まあ買取金額はソフマップより高くなったかもしれないし、安くなったかもしれないが。

« 帰省してた | Main | 実家の方で釣り、初日 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45825048

Listed below are links to weblogs that reference 旧ノートPC売却:

» ドスパラのノートパソコン購入ガイド [ドスパラのノートパソコン購入ガイド]
ドスパラのノートパソコンのモデル比較と購入、カスタマイズポイント [Read More]

« 帰省してた | Main | 実家の方で釣り、初日 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof