My Photo

« 旧ノートPC売却 | Main | 実家の方で釣り、2日目 »

August 03, 2009

実家の方で釣り、初日

090731185817


木曜日の夜行で実家に帰り、金曜日の午後、岩船港で釣りをした。
天気どうかなーと思っていたが、けっこうよかった。
電車で村上まで行って、村上駅からタクシーで岩船港へ。
15,6年ぶり?くらいに母校の前を通過した。隣のスーパーが無くなっていた。コンビニなんてなかったのに、コンビニができていた。弁当屋もできていた。よくガンプラ買っていた玩具店が無くなってた。
まあ15年ぶりだからそりゃ変わってるわなー。


目的地を「岩船港」としか言わなかったので、粟島行きの船の乗り場に下ろされた^^;
そこから歩いて釣り人が多くいる岸壁に移動して釣りをした。
半日で豆アジとサバ(豆アジと同じくらいの大きさ)会わせて31匹釣れた。
周りの人は俺の倍くらい釣っていたような。。。
50匹は釣りたかった。
途中でアミエビが無くなって、釣具店に買いに行った。半日やるなら350円のパック入り生タイプのアミエビじゃ足りない。次行く時は2パック買っていくか、あるいは冷凍されてブロックで売っている餌の方がいいのか。値段を見て考えよう。
あと豆アジではなくもう少し大きいアジも釣りたいなー。大きいのは岸壁の真下じゃなくて、少し投げないとダメかな。
投げサビキってやっている人は、いいサイズのも釣れていた。
釣った豆アジと小サバはてんぷらでいただいた。美味だった^^


釣りしている途中、自衛隊の掃海艇が入ってきた。
村上市長や稲葉大和とかが来て歓迎式典みたいなのをやっていた。
なぜ掃海艇が岩船港に?瀬
隊員の慰安旅行で瀬波温泉にでも来たのかだろうか。

090731142908

« 旧ノートPC売却 | Main | 実家の方で釣り、2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/45826685

Listed below are links to weblogs that reference 実家の方で釣り、初日:

« 旧ノートPC売却 | Main | 実家の方で釣り、2日目 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof