My Photo

« 夜行高速バスで帰省 | Main | FF11 フルスイング習得 »

September 21, 2009

2日で豆アジ1匹

19日、20日と、帰省して釣りに行ってきたが、全くだめだったXoX

1日目は港でさびき釣り。
11時前から開始。最初に豆アジが1匹釣れたが、それからまったくあたりなし。
近くにいた人が「30分くらい前まで入れ食いだったんだけど釣れなくなった」と見に来た人と話していた。
自分だけじゃなくて周りの人もまったく釣れていない。
場所を変えようと思い、売店の向かい側の防波堤に向かったが、そこには「関係者以外立ち入り禁止」の看板があった。むー。
戻って同じ場所で釣りを始めたが、釣れそうな気配がまったくがないので、えさがなくなったところでやめた。2時くらい。

15時くらいが満潮だから、潮が満ちてきてる時間帯だったんだけどなー。
後から調べた同じ火の早朝にカマスとかが結構釣れていたみたい。
やっぱり早朝の方が釣れる確率高いのかな。

今回、餌としてパッケージの端を切って押し出して使う調整餌を使ったのだが、これは溶けるの早すぎてすぐなくなる。手が汚れにくいのはいいのだ、普通のアミエビの方がいいように思った。
次は冷凍アミエビのブロックを買っていこう。
あとカゴに集魚板を付けたが、効果はなかった。というかかえって魚が逃げていたような気もするが。。。

2日目は投げ釣り。
めちゃくちゃ波が高い。今まで投げ釣りをしに来た中で一番の高波だ。
台風の影響か昨日から風は強かったが、これほど波が高いとは思わなかった。
波の影響がほとんどない河口の方には釣り人いたが、砂浜のほうには見当たらなかった。サーフィンしている人がいたが。
10時くらいから釣りを始めたが、ふぐが多い。針がすごく持っていかれる。釣れるのもフグ。
1時間ほどしたら糸が切れた。PEが~;;
後に来た人も1時間もせずに帰って行った。
自分もすっかりやる気がなくなって、とりあえず河口に移動。ハゼ釣りに切り替え。
しかしこちらも当たりなし。さらに針が取られる。
汽水域にフグっているんだっけ?
前ここにで釣りをしたときはヒイラギが入れ食いだったんだけどなあ。

結局13時前に止めた。
うーん。今回は残念な結果にだった;;