My Photo

« September 2009 | Main | November 2009 »

October 27, 2009

タイミング悪く埼京線止まる

医者に行くので早退して駅に行ったら、埼京線が止まっていた。
構内放送は新宿と代々木の間で安全確認とか言っている。
2,3分で運転再開すると思って待っていたが、なかなか動き始めない。
しびれをきらして山手線に乗った。
で、運行情報をネットで見たら、埼京線は「遅延」だった。遅延と言うことは運転再開したということだ。
なんてこったい。
渋谷駅で山手線を降りて走って埼京線ホームに向かったが、すぐには電車は来なかった。
結局、医者に間に合わず。
#19時までに受付しないといけない。
タイミング悪い。
なんかどっと疲れたorz

外人に道を聞かれた

昼休み、サンシャインシティの前の宝くじ売り場でロト6を買おうと並んでいたら、旅行者っぽい外人のおじさんに声をかけられた。
「サンシャインプリンスホテルはどこですか?」って言っているっぽい。
場所は分るが英語で説明できない俺。
とりあえずサンシャインシティを指さしてみた。
外人さん「inside?」
俺はうなずいた。
外人さん「oh!」
外人さんはサンシャインシティに入っていった。


ロト6買ってからサンシャインの方を見たら、外人さんは中に入ってすぐのところにある案内地図を見ていた。
地図があれば
「We are here で、ここがプリンスホテル。OK?」
って説明出来そうな気がしたが、自分が行く前に外人さんはスーツ姿の別の外人さんを見つけてその人に道を尋ね始めて、なんか解決したっぽかった。
うーん。一歩遅かった^^;

October 26, 2009

休んで、復帰した

先々週の途中から先週の途中まで、1週間ほど会社を休んだ。
なんか布団から出られなくなった。
クビになるかと思ったが、「しばらく休め」と言われて1週間だけ休ませてもらった。
復帰したら休んだ期間は有給休暇を取ったことになっていた。
とりあえず会社には行っているが、頭に常にモヤがかかっているような感じがする。
結構前からそういう感じがしていた。いつからかハッキリとは分らないが、遅くても夏頃にはすでになんかおかしかった。
集中力も記憶力もない。仕事ができない。

October 19, 2009

うつうつです

うつうつ
(1)心がふさいで晴れ晴れしないさま。
(2)草木の生い茂るさま。


天気はいいんだけどねー。
心の天気はよくないなー。

October 13, 2009

やばい

やばいやばい。精神的に。
どーするどーする。
うわー。

October 11, 2009

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話

格好良すぎる。
やっぱ岡村天斎すごい。


アニメは監督で選ぶべきだな。
谷口、神山、そして岡村。
はずれナシ。


トラックバック先:DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ)episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」

October 09, 2009

台風の朝

大したことないだろうと思って普通に起きていつもより少し遅いくらい出たら、京浜東北線も山手線も埼京線も止まっていた。
当分動きそうにないのでマンガ喫茶で1時間ほど時間潰したが、11時になってもまだ山手線外回りは止まっていた。
会社に着いたのがちょうど正午。
見通しが甘かった。
10時くらいまでゆっくり寝てれば良かった。

October 05, 2009

前田得点ランクトップをキープ、新潟「ライダーキック」で勝利

試合詳細:2009 J1 第28節 柏レイソル 1-2 ジュビロ磐田
試合詳細:2009 J1 第28節 鹿島アントラーズ 0-1 アルビレックス新潟


ジュビロは得点王前田の1ゴール1アシストで勝利。
降格争いの安全圏と言われる勝ち点40まであとに2だ^^
前田はシーズン自己最多得点に並んだ。このまま得点王だ!!


新潟は鹿島に勝利。今シーズンリーグ戦で鹿島に2勝だ^^/
首位と勝ち点4。ひょっとすればひょっとする?
マルシオのシュートは白鳥城の騒霊さん曰く、「ライダーキックゴール」。
言い得て妙。

それに永田&千代反田コンビが強い!
どっかのサックスブルーのチームのセンターバックどもに爪のアカを煎じて飲ませてやりたい。
あいつらはJ1最多失点のくせに先週のサッカーダイジェストで「そんなに悪いと思ってない」とかって開き直ってやがった。最低だ(-_-#)

FF11 初MMM

MMMをやってみた。
はじめてやったのは金曜日だったか。
準備として獣使いLV1にチェンジして、競売で斧を買った。
それからジュノ下層のゴブリンの店に行って必要なアイテムをもらった。
しかし、そこから進まない。メイズタビュラをどこにトレードするんだ?
店の中を捜しまわったが、わからない。
むー。
しばらくして、入口がゴブリンの店の中じゃなくてチョコボ厩舎の方だと分かった。
なんでわかったか気づいたのか記憶にない^^;
とにかく進入!
中に入ったらファイアエレメンタルっぽいのがいた。
とりあえず攻撃してみたが、ダメージ0だorz
干し肉食ったがそれでも2とか3とか。
こっちが食らうダメージの方が全然大きくて、あっという間にやられた。。。
一人じゃ無理だわ。これ。
と、思いながら、今度はオレをいくつか持って(セルビナミルクで十分だと思ったが競売に売ってなかった)もう1回やってみた。
でもダメでした。今度は死ぬ前に脱出。


日曜日、ビシージ終わった後に白門で「やったことない人一緒にどうですか?」とシャウトして一人捕まえてやった。
自分はLV37の赤で、シャウトで来た人はナイト75。
赤はほとんど戦力にならないのでナイトさんにひたすら頑張ってもらって、2回ともクリア。
経験値は入らないが、マーブルとメイズルーン1個が手に入った。
2回目は敵がエレメンタルで削りに時間がかかってぎりぎりだった^^;


まあ、30分で終わるから時々やってみてもいいかも。
でも一緒やる人がいない^^;

October 04, 2009

東京でやるべき理由がない

「落選」都政、一転難局に 巨額招致費・用地処理


2016年の夏季オリンピックの開催地に東京は選ばれなかった。
落選は当たり前で、それより1回目の投票で最下位にならなかった方が驚きだ。


そもそも、すでに1回やっている東京でもう1回やることの意義がない。
そりゃそうだ。石原知事が新銀行東京の問題から都民の目をそらすための五輪招致なんだから。
「とても残念です」とか言っている芸能人やら元スポーツ選手たち。おめでたい人たちだ。
JOCとかスポーツ関係者は次も立候補して欲しいと思っているらしいが、IOC委員に説明できる意義がないのだから何度出ても同じ結果だろう。
それに招致活動には莫大なお金がかかる。この不景気に勝ち目が薄い勝負のために100億円も使うのは反対。
そもそもオリンピックをやって経済発展なんて、20世紀の発想だ。


もし東京でオリンピックが開かれるとしたら、東海地震や南関東直下自身で東京が大きな被害受けて、その復興後だろう。
「復興した東京を見てもらうため」、「復興支援に対する感謝を示すため」という大義名分があるから。

October 02, 2009

FF11 リザードセスタスで革細工スキル上げ

自分の合成スキルで下から2番目の革細工。スキルは11で、なんとなく上げてみた。
ちなみに最下位は彫金だが、金がかかるらしいので上げるつもりなし。


リザードセスタスを作るといいらしいので、まずトカゲの皮の調達。
白/シに着替えてダボイに向かった。
トカゲをしばきまくるが、卵が出まくる。しっぽも結構出る。皮は意外と出ない。
卵が2D以上でたところで皮がやっと1D。
#途中で3匹位に絡まれ、MP枯渇で脱出できず死亡。リレ3してなかったorz


で、ロングジャーニーがあったのでサンドリアにワープ。
武器屋でセスタスを買い込み、上級サポートをもらって合成開始。
手持ちの1Dの皮を使いきった後、倉庫から1D、競売で2Dを調達して続行。
4Dを皮を使って11から14にスキルが上がった。
上限17なので、あと1回はこの方法でスキル上げだ^^

« September 2009 | Main | November 2009 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof