My Photo

« 賞味期限3年オーバーの缶詰 | Main | ダンスインザヴァンパイアバンド »

January 17, 2010

FF11 過去サンド連続クエ9「不慮の援軍」

昨日、「不慮の援軍」のオークNM戦をやった。
平日の夜にシャウトして参加者を募ったが集まりが悪く、2,3人でやることになるかと危惧していた。
しかし直前になってどどっと参加希望のtellがあって、最終的には7人でやった。
構成は忍忍モ?戦白(?はモンクor侍。どっちだったかなー)。俺は白。
作戦は忍2名でタゲ回しをしてもらい、マイティストライクを使ってきたらこっちも2hアビ使って全力で攻撃。
7人もいるし余裕かなーと思っていたら、結果は見事に負けましたorz


プロシェルしてまだMP回復していないうちに忍さんが敵をわかしてしまった。
またグズグズな始まり方になった。。。
しかし負けたのは始まり方の問題じゃなくて、敵が予想外に強かったから。
忍さん達によると「素での回避はほとんどできなかった」との話。
で、ほぼ常時ダブルアタックなので蝉が回らない。
自分(白)はMP枯渇。で、全滅。


話し合って、
・青をやれる人は青になってヘッドバッドを入れる。
・黒は白に変えて、白2名で回復を分担。
ということになった。
さらに、黒と赤から「今から参加できますか」とtellがあったので来てもらうことになった。
赤さんはサポ暗にしてもらい、マイティストライクの時にクマスタンをお願いした。


で、再戦。
第1戦に比べれば被弾は減ったようだが、それでもかなり前衛陣のヒットポイントが減る。
その上、途中で近くにいた骨が生命感知で絡んできたやばー!!
しかし、なんとか削りきって勝った。
赤さんは連続魔使い忘れてただの「スタン」を入れたいたそうだ^^;
まあ勝ったからいいけど、いやー、強かった。
毎度のことだが、こんなのに少人数やソロで勝つ人がいるんだよなー。

« 賞味期限3年オーバーの缶詰 | Main | ダンスインザヴァンパイアバンド »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47319860

Listed below are links to weblogs that reference FF11 過去サンド連続クエ9「不慮の援軍」:

« 賞味期限3年オーバーの缶詰 | Main | ダンスインザヴァンパイアバンド »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof