My Photo

« 角界のゴタゴタ | Main | FF11 過去バス連続クエ10延期 »

January 31, 2010

「ペルソナ3ポータブル」クリア

年末からやっていたペルソナ3ポータブルを男主人公でクリアした。
ラストバトルは主人公、ゆかり、順平、明彦。
LVを上げすぎたのか、ラスボスは余裕で撃破してしまった。
#主人公は84、他のキャラは77前後。
クエストは未達成が3つだけ。うっかりしていて期限切れになったのがあったが、他はほとんどクリアした。
ビジョンクエストは3つしかクリアしなかった。4つ目でコンセントレイト+メギドラオンで全滅して、心が折れたorz


仲間は平等に育てたが、使うキャラだけを重点的に育てた方が良かった。
コロマルとか、使う必要って特ないよなー^^;


オリジナル版に比べて全体的に難易度が相当下がっている。
オリジナル版ではタルタロスの中で疲労になって仲間が勝手に帰っていたが、ポータブルでは翌日疲労になるだけで途中で帰ることがなくなった。
またスキルカードが追加されて、「メギドを持つアリスを作れ」のようなクエストは簡単にクリアできるようなった。
難易度としてはちょっと物足りなかった。


コミュは自動的にMAXになるのを除くと、ゆかり、Y子、たなか社長、無達、早瀬がMAXになった。
コミュを上げるためとは、とりあえず相手に迎合して相手の気に入るような回答をするだけっていうのが、どうも気に入らない。
これだと主人公は八方美人の軽い人間みたいだ。


まあ、ほかにも後半が作業的になるとか不満点はあるけど、全体としては面白かった。
ただ、もう1回やろうとは思わない。女主人公もやる気しないなー。

« 角界のゴタゴタ | Main | FF11 過去バス連続クエ10延期 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47438365

Listed below are links to weblogs that reference 「ペルソナ3ポータブル」クリア:

« 角界のゴタゴタ | Main | FF11 過去バス連続クエ10延期 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof