My Photo

« 誕生月だとちょいお得 | Main | 「ペルソナ3ポータブル」クリア »

January 29, 2010

角界のゴタゴタ

asahi.comより、朝青龍の泥酔暴行、師匠に調査・報告求める 相撲協会


全く指導・監督ができてないあの師匠に調査なんかできるのかね?
何かトラブル起こすたびに協会は「厳重注意」ですませてきたが、結局こんな事になってしまった。
内館牧子さんも言ってたけど、朝青龍に完全に舐められてるね。相撲協会は。
貴乃花親方が「このままじゃダメだ」って思うのも無理ない。
もし朝青龍が協会にウソの報告をしていたのなら厳重注意より重い処分を科すべき。
俺として高砂親方と一緒に破門・除名して欲しいんだけど、でも無理だろうなあ。「より強い厳重注意」とかでお茶を濁しそう。
このタイミングで内舘さんが横審委員を任期満了しちゃったのがとっても残念だ。


外国人でも相撲道、ひいては日本の伝統を尊重・尊敬している人なら何も問題ない。先代東関親方(高見山)みたいに。
でも朝青龍はそれがない。場所中に外で飲んで泥酔して傷害事件を起こすような人間はとっとモンゴルに帰れっ!と思う。


他の親方達は貴乃花親方について「改革って言うけど具体案がない」と言っている。
実は具体案はあるらしい。
・場所数を減らす
・行司、呼出などの裏方の待遇を改善する
・今は前頭なら筆頭でも16枚目でも給料が同じだが、差を付ける
など実は具体案はあるらしいのだが、正式に発表しないからそんな風に言われるんだろう。
選挙で選んで自分を選んでもらいたいのなら貴乃花親方はきちっと改革案を公表すべきだと思う。

« 誕生月だとちょいお得 | Main | 「ペルソナ3ポータブル」クリア »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47417227

Listed below are links to weblogs that reference 角界のゴタゴタ:

« 誕生月だとちょいお得 | Main | 「ペルソナ3ポータブル」クリア »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof