My Photo

« FF11 会議は踊る | Main | FF11 召喚士AFクエ3「誰そ彼れ」ソロ »

February 16, 2010

岡田さん、言い訳は聞き飽きました

J's GOALより、岡田監督記者会見コメント


「その目標(W杯ベスト4)について変えるつもりはないし、(ry」
だって。
それ以外も言ってることおかしいし。


しかし、日本の選手は本当にパスが好きだねー。ゴールに向かう姿勢が全く感じられない。
FWはもちろんだけど中盤の選手だってもっとシュート撃てよ!って見てて思った。
韓国の2点目も常にゴールを狙う姿勢が得点に繋がったわけでしょう。運もあったけど、シュートを打ったから点になったんだ。ビューティフルゴールじゃなくても、どんな形でもゴールネットを揺らせば1点なんだよ。


どこかの新聞に書いてあったけど、岡田監督に代表の攻撃をなんとかする引き出しあるのか?ないでしょ。
パスをこねくり回して、内田も長友もあいかわらずの「ただゴール前に蹴ってみました」みたいなセンタリングで終わり。何度も見てきたシーンだ。
選手に向かって「ゴール前でアイディアを出せ!」って言うだけなら誰でもできる。
選手選考も硬直化している。
ずっと代表で点を取っていない大久保を使い続けいている。去年は活躍したと言われる岡崎も弱い相手からたくさん点を取ったってだけでしょ?


岡田監督は「不合格」だ。辞任する気は全くないようだから協会が決断を下すしかないのが、犬飼もそのつもりはないみたい。
本大会は全敗で予選リーグ敗退だな。

« FF11 会議は踊る | Main | FF11 召喚士AFクエ3「誰そ彼れ」ソロ »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47579808

Listed below are links to weblogs that reference 岡田さん、言い訳は聞き飽きました:

« FF11 会議は踊る | Main | FF11 召喚士AFクエ3「誰そ彼れ」ソロ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof