My Photo

« 10月に間に合うか | Main | FF11 矢尻の競売所での分類は? »

March 27, 2010

FF11 アルタナミッション「雪原の嵐:翠」「雪原の嵐:藍」

3/23のVUで実装されたアルタナミッションの続きをやってみた。


「翠」は金曜日の夜、白門での募集に参加した。
構成は忍忍黒黒黒白。自分は白。


戦闘は無双系で、ヤグ・オーク・ゴブリンは弱くて黒のガ3系?でバタバタ倒れていく。が、デーモンは強い。
後衛がタゲを取ったら死ぬ。実際、黒が一人死んだ。
リレイズしてあったようで立て直すことが出来たが、最初に出てくる敵が弱いからといって調子にのってどんどん進む足下をすくわれかねないと思った。
次に進む前に前衛は蝉の張り替え、後衛は自分にストブリを、前衛にヘイストをかけ直して体制を整えてから進むといい。時間切れになるようなことは絶対ないと思うので。


続けて藍もやるかと思ったら翠が終わってすぐに解散になってしまった^^;


「藍」は今日、白門で募集待ちをしたがないので、ソロで行ってきた。
FF11wikiを見て、そのとおりにやってみた。
サポシで突入してスタート地点のNPCに話しかけて説明を聞いてから開始。
NPCに話しかけると爆弾が爆発するので、爆風の方向にそのまま進んで行く。
途中、トラをよけて大回りしたらとんずらが切れてしまった。
スタート地点に戻ってとんずらをかけ直してもらってやり直し。
今度はトラがいてもあんまり大回りしないようにして進んでいった。
NPCに話しかけるたびに「あと○人」と残り人数が表示されるので、進行状況がわかる。
で、あと2人というところで、スタート地点に戻ってしまった。あれ?
スタート地点のNPCに話しかけたら「はよ行け」って言われるし、どうやら途中でNPCを見逃してしまったようだ。
elemenにNPCの位置が入った地図が載っていたので、それを見て残ったNPCを探したら、北西の端にいる2人が残っていた。
NPCからもらったとんずらは既に切れていたので、サポシのとんずらを発動してのこりの2人に話しかけ、スタート地点に戻って完了。
サポシにしておいて良かった^^;
1回やり直して上に2回目は漏れたのを探し回ったが、時間内に終わった。
1発で綺麗にクリアするのはそれほど簡単ではないかも知れないが、ただクリアするだけなら時間が30分もあるのでとても簡単だ。

« 10月に間に合うか | Main | FF11 矢尻の競売所での分類は? »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47923968

Listed below are links to weblogs that reference FF11 アルタナミッション「雪原の嵐:翠」「雪原の嵐:藍」:

« 10月に間に合うか | Main | FF11 矢尻の競売所での分類は? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof