My Photo

« J2010開幕 | Main | FF11 プークの幻影 »

March 09, 2010

FF11 AM「漆黒の柩」お手伝い

すでにこのミッションは終わっているが、先週の金曜日か土曜日に白門で募集のシャウトがあったので手伝いを申し出た。
で、月曜の夜に行ってきた。
手伝いなのでイフラマド金貨を取るのに敵と戦う必要はないはずだが、リーダーはNMがPOPするというので一緒に行った。
しかし、私の思ったとおり、調べるだけで金貨ゲット。
それからナイズル監視哨経由でアシュタリフ号へ。


リーダーの説明は以下。
・前半、印プガ2で眠らさせてから1匹ずつ倒す。ただし、印が再使用できるようになるまで最後の1匹は倒さないようにする。
印が使用できるようになったら最後の1匹を倒す。
・すると第2陣が湧くのでまた印プガ2。敵は放置。
・第2陣の数十秒後?にボスが湧くので、2hアビも使用してボスを全力で削る。


で、突入。
強化終わってないうちにスリプガ2が!!
はえーよ!!
誰かが抜刀しちゃった?それとも20秒かそこらでゲッショーが突っ込んでいくんだっけ?
とにかくぐちゃぐちゃな始まり。
ただ、敵は順調に倒せていった。
最後の1匹になって精霊の印が使えるようになるまでキープ、と思ったが、ゲッショーが倒してしまったorz
第2陣が湧く。雑魚は無視してボスを攻撃して撃破。


ふーっ。なんとか勝てた。
リーダーの下調べが不十分だったり、手際が悪かったりでちょっとイラッっとしました。

« J2010開幕 | Main | FF11 プークの幻影 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47762338

Listed below are links to weblogs that reference FF11 AM「漆黒の柩」お手伝い:

« J2010開幕 | Main | FF11 プークの幻影 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof