My Photo

« 新潟ホーム開幕戦勝利ならず | Main | FF11 フェンリルをゲット »

March 18, 2010

FF11 水の試練・風の試練赤ソロ

以前、水の試練に赤/忍で挑んでアスフロ一発負けたので、リベンジしてみた。
前回は曜日を気にしていなかったので、今回はちゃんと雷曜日に行った。
耐水装備はメロー17号ロケット(耐水+30!)を装備。
さらにストンスキン詠唱時には銀の帯+1とハーミットワンドを装備して詠唱が中断しないようなマクロを組んだ。
自己強化をありったけかけてから、戦闘開始。
ストンスキンがあれば空蝉の詠唱失敗はないし、ストンスキンも空蝉もない状態であっても銀の帯+1とハーミットワンドの詠唱中断率ダウン効果で詠唱中断がほとんどなかった。
湧水を2,3回使われたが結構時間に余裕を持って倒すことができた。
アスフロは、よく覚えていないが、死ななかったということはレジストしたんだろう^^;


調子に乗って風の試練もやってみたが、こちらもかなり上手くいった。
耐風装備は持っていなかったので、グスゲン鉱山の2時になると出てくる幽霊NMから怨風の指をゲット(2回倒して出た)。
紙兵を補充し、氷曜日に突入。
こちらも危なげなく勝利。
回復技はやはり2,3回しか使ってこなかった。
それに氷属性が弱点でパライズが入ったので、リヴァイアサンより弱く感じた。


とりあえず、水と風はちゃんと準備して弱点属性の曜日に行けば勝てるという確信が持てた。

« 新潟ホーム開幕戦勝利ならず | Main | FF11 フェンリルをゲット »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47846834

Listed below are links to weblogs that reference FF11 水の試練・風の試練赤ソロ:

« 新潟ホーム開幕戦勝利ならず | Main | FF11 フェンリルをゲット »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof