My Photo

« 今度は新潟が最下位 | Main | FF11 シャントットM「クローン・タルタル部隊」 »

April 04, 2010

FF11 双頭の蛇作戦

「双頭の蛇作戦」のクリア目的募集のシャウトがあったので参加した。
特務曹長アサルトはオグマ奪取しかやってない。自分で募集しても人集まらないし、シャウトがあって良かった^^


PT構成はモ忍青詩赤白。自分は白。
やることはこんな感じ。
1.クトゥルブ5匹を殲滅して扉を開く。
2.扉の先の6つの小部屋のどれかにいるメローNMをNPCと一緒に倒す。
3.北上したところにいるラミアNMを倒す。
4.魅了されているNPCを削るとラミアNMが出現するので、NPCを殺さないようにしながらラミアを倒す。


1つ1つはさほど難易度高くはないが、4つもあるので面倒な感じもする。
しかし、リーダーがわかりやすく説明してくれて、やっている最中の指示も的確だったのでサクッとクリアできた。
3番目のラミアの魅了は視線なので、構えたら後ろを向けば避けることが出来る。忍とモが何回か魅了されたが、詩人が素早く寝かしてピンチに陥ることなく倒せた。
4番目のラミアがプガを唱えて全員寝てしまったが、忍とモが削りきって勝てた^^;
後衛は離れていた方がいいね。あるいは毒薬飲むとか。


他の特務曹長アサルトもやりたい。募集ないかなあ。

« 今度は新潟が最下位 | Main | FF11 シャントットM「クローン・タルタル部隊」 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/47995316

Listed below are links to weblogs that reference FF11 双頭の蛇作戦:

« 今度は新潟が最下位 | Main | FF11 シャントットM「クローン・タルタル部隊」 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof