My Photo

« オリックス証券 | Main | 老人新党と落ち武者新党 »

April 19, 2010

FF11 シャントットM「呪われる世界」

シャントットMの最終BFに行ってきた。
構成は戦侍青赤白白。おいらは白で、印バインドのためにサポ黒。もう一人の白はサポ召。
作戦は以下。
1.強化後、赤が突っ込んで戦闘開始。
2.赤は白シャントットを広場内でマラソン。
3.前衛は黒シャントットを抜いて、BFの入り口に引っ張って戦闘。ヘイト連動が始まるまではWSなし、2hアビなしで削る。
4.ヘイト連動が始まったら白/黒が白シャントットをバインドして止める。前衛はWS解禁して黒シャントットを出来るだけ削る。
5.たぶん全滅する。死ぬ時はBFの入り口近くで死ぬようにする。
6.蘇生する。
7.MP回復、強化が終わったら1と同じように赤が突っ込んで戦闘再開。
8.2と同じように赤が白シャントットをマラソン。
9.3と同じように前衛は黒シャントットを抜いてBF入り口で戦闘。
10.ヘイト連動が始まったら4と同様に印バインドで白シャントットを止め、2hアビを使用して全力で黒シャントットを倒す。
11.黒シャントットを倒したら白シャントットを倒す。


で、やってみましたが、そうは上手くいきませんでした。
10でのヘイト連動の時、状態異常のために(?)俺の印バインドが遅れてしまい、白シャントットが黒シャントットに合流。
乱戦になってしまった。
やばいと思い、女神の祝福を使おうとしたけど使えず(麻痺してた?)、死亡。
リレイズがあったので蘇生してすぐ祝福。
これでなんとか立て直して黒シャントットを倒すことが出来た。
これで勝てるぞ!と思ったら甘かった。
一人になっても白シャントットの強いこと;;
自分は蘇生してから前衛の回復をしていたが、ガに巻き込まれて死亡。リレなし;;
あとはもう一人の白と前衛が頑張って、なんとか勝つことが出来た。
MP、薬品、時間(28分)。どれもギリギリだった。
また役に立てなかったorz


報酬のアイテムは竜巻下衣で決まりだけど、オーグメントはどうするかなー。
移動速度アップと、あと1つどうしようか。悩む。

« オリックス証券 | Main | 老人新党と落ち武者新党 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/48123171

Listed below are links to weblogs that reference FF11 シャントットM「呪われる世界」:

« オリックス証券 | Main | 老人新党と落ち武者新党 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof